Crystal Kay×VivaOla、初ダック組んだ新曲「No Pressure」配信リリース ひと夏の切ないエピソードを歌ったナンバーに

Crystal Kay×VivaOla、新曲配信リリース

 Crystal Kayが、VivaOlaによるサウンドプロデュースのもと制作された新曲「No Pressure」を11月11日に配信リリースする。

 VivaOlaは2020年6月にリリースしたセルフプロデュースのミニアルバム『STRANDED』がJ-WAVE TOKYO HOT100にてトップ10入りを果たし、2021年9月にリリースしたフルアルバム『Juliet is the moon』がiTunesのR&Bチャート首位を獲得したアーティスト/プロデューサー。様々な公式プレイリストのカバーアーティストに選出されている。

 「No Pressure」は、活動歴が20年も離れている2アーティストが互いにリスペクトし、初めて共同制作した楽曲。Crystal Kayならではの力強いリズム感とVivaOlaの繊細で美しい音、双方の歌声やハーモニーが見事に融合し、ひと夏の切ないエピソードを歌ったナンバーとなっている。

Crystal Kayコメント

 この曲はめちゃめちゃフィールグッドな夏の終わり、夏恋を思い出してる、少し甘酸っぱい大人のリアルせつなソングです!
 誰もが体を揺らせるちょっと切ない夏の終わり曲を作りたくて、そのまま思った通りのものができました!たとえ一夏の恋でも、一生続くと思ってた恋でも、その時その時をその人と楽しめた、思い切り好きになった、後悔なんかしたくないじゃないですか?!
 なので、歌詞もストレートに気が向くままに、今を素直に、人生を楽しんじゃえってメッセージを込めてます。タイミングやご縁はコントロールできなくても、どうその時を過ごすのかは自分次第なので みんなにめっちゃ気分よく体を揺らしてほしい!

VivaOlaさんとの共作について

 今回初のVivaOlaさん!彼の楽曲を聴いたときに、爽快感や、フレッシュな感覚を感じました。音大というとてもアカデミックなバックグラウンドを持っているので、そういう次のジェネレーションの人と制作をしてみたいと思い、声をかけさせていただきました!
 VivaOlaさんは音楽的知識も豊富で、全てにおいてかなりはっきりとロジカルな視点で見るので、制作は新鮮で、ジェネレーションギャップも感じながら、とても楽しく作業ができました。私のやりたい音を説明しながら、彼の思いやフィーリングも重視して、いいバイブスで作り上げられたと思います!
 そして、英語と日本語での歌詞をレコーディングの当日に仕上げるというなんともイケイケな現場w。彼からのインスピレーションも貰い、意見を聞いて書いていきました。
とても刺激的で、彼の声も最高!聴き心地の良い曲ができたので、めっちゃ嬉しいです。
みんなに是非聴いてほしい!

 自分と同じ世代のアーティストと音楽する機会は沢山あったのですが、こうして一回り違う世代のアーティストと一緒に音楽作ることが出来てとても良かったです!
普段のスタイルとは違う音楽性にも挑戦できてとても刺激的でした!ぜひ一度聴いてみてください。

VivaOla
Crystal Kay & VivaOla「No Pressure」
Crystal Kay & Daichi Yamamoto 「Gimme Some」
previous arrow
next arrow
 
VivaOla
Crystal Kay & VivaOla「No Pressure」
Crystal Kay & Daichi Yamamoto 「Gimme Some」
previous arrow
next arrow

■リリース
Crystal Kay & VivaOla「No Pressure」
2022年11月11日(金)配信リリース
配信リンク:https://crystalkay.lnk.to/nopressurePR 

Crystal Kay & Daichi Yamamoto「Gimme Some」
配信中
配信リンク:https://crystalkay.lnk.to/gimmeID
MV:https://youtu.be/81e4MvMSlkc
 
■ライブ情報
12月15日(木)ビルボードライブ大阪
1st Stage:開場17:00 開演18:00
2nd Stage:開場20:00 開演21:00

12月16日(金)
1st Stage:開場17:00 開演18:00
2nd Stage:開場20:00 開演21:00 
サービスエリア ¥8,800
カジュアルエリア(1ドリンク付) ¥8,300 ※飲食代は別途ご精算

12月25日(日)ビルボードライブ横浜
1st Stage:開場15:30 開演16:30
2nd Stage 開場18:30 開演19:30
サービスエリア(プレート+グラスシャンパン付) ¥14,300
カジュアルエリア(グラスシャンパン付)¥9,300 ※飲食代は別途ご精算

■関連リンク
Crystal Kay公式サイト
https://www.universal-music.co.jp/crystal-kay/ 
Crystal Kay公式Instagram
https://www.instagram.com/crystalkayofficial/ 

 VivaOla公式Instagram
https://www.instagram.com/viva0la/ 
VivaOla公式Twitter
https://twitter.com/viva0la

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる