『相葉雅紀の人生クイズ』第2弾が“嵐のデビュー日”に放送 バカリズム監修のもと街ゆく一般人の“人生エピソード”をクイズに

『相葉雅紀の人生クイズ』第2弾放送

 相葉雅紀の冠番組『相葉雅紀の人生クイズ ~クイズ監修バカリズム~』(テレビ東京)第2弾が、嵐のデビュー日である11月3日に放送される。

 今年の5月29日に第1弾が放送された本番組は、街ゆく一般人が体験した“人生エピソード”を題材にしたクイズ番組。あらゆる年代、あらゆる境遇の一般人に「人生で後悔しているエピソードは?」「あなたの人生で一番自慢できることは?」など、全国各地で街頭インタビューを行い、厳選したエピソードをクイズ化。バカリズムが全てのVTRをチェックしてクイズを考案する内容となっている。

 今回は収録の見学者として、森田哲矢(さらば青春の光)、後藤真希が出演。回答者にはMCの相葉雅紀と古田新太、そしてテレビ東京初出演となる龍玄とし(Toshl)が登場する。

相葉雅紀 コメント

第2弾放送決定ということでお話を聞いた時の率直なお気持ちは?

2回目をやらせていただける驚きと、1回目と同じように銭湯でおこなうと思っていたので、スタジオでこんなに豪華なセットも組んでいただいてグレードアップされていましたね!

収録中にサプライズがありましたがどうでしたか?

本当に事前に何も知らされていなかったので嬉しかったですし、いろんな場面が思い出されて感動しました。
僕の中で凄く大きな思い出になりました!

見どころをお願いします!

色んな方々の人生の垣間見られるところ、そしてそれをバカリズムさんの独特な切口のクイズでも沢山味わうことができます。
クイズ番組ですが色々とバラエティに富んだ内容になっていますので、観ている方々が温かい気持ちになったり、面白かったり、驚いたりできる番組です!

バカリズム コメント

第2弾放送決定ということでお話を聞いた時の率直なお気持ちは?

第1回目も凄く楽しかったですし、あんまりやったことのないタイプの番組だったので非常に楽しみで嬉しかったです。

クイズ監修というで事前に街録VTRを見ていただいたと思いますがどうでしたか?

クイズを探すのが結構大変でしたね。VTR 自体は普通に観ると良いお話ばかりなんですよ!
でもそうしちゃうとクイズが作れないので、良い話に感動しながらもずーっとクイズを探している感じで大変でした。

前回収録後のインタビューで「次はもっと答えが溢れ出るようなクイズを作りたい」とお話しされていましたが今回はどうでした?

皆さん積極的に答えていただいて非常に助かりました。ちょうど良い問題もあったので最後凄い盛り上がりましたね!あの辺はなかなか普通のクイズ番組ではない盛り上がり方をしたと思います。

見どころをお願いします!

出演者も全員とまどいながらこの番組を進行していたので視聴者も「これ何番組だったっけ!?」ってなると思うんですけど逆にそこを楽しんでいただければなと思います。一応クイズ番組ではあるんですけど(笑)最後には本当に分からなくなる部分もあったりしますのでその辺を観覧客気分で楽しんでいただければなと思います!

三宅優樹プロデューサー コメント

1度目の収録は銭湯で行い、相葉さんの隣にはお店の店主と素人のクイズ好きおばさんが座っていました。2度目の収録はきちんとしたセットで、相葉さんの隣には古田さんとToshlさんが座っています。パワーアップしたのかどうか分かりませんが、今回はスタジオでしかできない予測不能な仕掛けが沢山あります。バカリズムさんのクイズの世界に皆さん引き込まれ、気づけば最後は大盛り上がり。そして番組ラストで相葉さんの目は、少しウルウルされていたと思います。
笑えてグッとくる新しいテレ東イズムの番組になったと思うので、ぜひご覧下さい。

■番組情報
『相葉雅紀の人生クイズ ~クイズ監修バカリズム~』
2022年11月3日(木・祝)昼12時~午後1時30分
【出演】 相葉雅紀、バカリズム、龍玄とし(Toshl)、古田新太、森田哲矢(さらば青春の光)、後藤真希
【放送局】 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送
【配信概要】 テレビ東京 「ネットもテレ東」 https://video.tv-tokyo.co.jp/
TVer https://tver.jp/tx
GYAO! https://gyao.yahoo.co.jp/special/tvtokyo_catchup/
Paravi https://www.paravi.jp/
※上記の各配信サービスにて、番組放送後に見逃し配信予定。
【公式 Twitter】 @aiba_quiz

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる