なにわ男子 道枝駿佑、「健栄うがい薬」で初の単独TVCM出演 お馴染みの“カバくん親子”と「うがい薬の歌」を披露

なにわ男子 道枝駿佑、「健栄うがい薬」CM出演

 なにわ男子・道枝駿佑出演の「健栄うがい薬」TVCM「ただいまの前に」篇が、11月1日より全国にて放映される。

【健栄うがい薬】ただいまの前に篇

 同CMは道枝が鼻歌を歌いながらマンションの外廊下を歩いて帰宅するシーンからスタート。「ただいま〜の」と扉に手をかけたところで「前に!あのカバくんのうがい薬が“健栄うがい薬”という名前に変わりました!」と語りかける。その後、リビングの扉を開くと、キッチンカウンターの一角にはくつろいだ様子のカバくん親子が登場。 「うがい薬の歌」が流れる中でカバくん親子と一緒にうがいをするストーリーとなっている。

 今回の「健栄うがい薬」が初の単独でのTVCM出演となる道枝は、本番前は慣れない1人での撮影に。しかし、カメラが回ると表情は一変し、カットがかかる度に真剣な眼差しでモニターを確認して監督の話を聞くなど、集中した様子で撮影に臨んでいた。一方で、扉を開けてカバくんと目を合わせるシーンでは、カバくんと上手く目線を合わせることができず、「こっちだ!」とお茶目に笑う場面も。また撮影終了後のCM内で流れる「うがい薬の歌」の収録では、多くのスタッフに囲まれながらもリラックスした様子で元気に歌いあげ、収録はスムーズに終了した。道枝のフレッシュな姿勢から、終始、和やかな雰囲気での撮影となった。

 撮影を終えての感想は「すごく緊張しました」と率直な気持ちを語った道枝。「1人でしっかり頑張らないと、と新鮮な気持ちになりました」と撮影にかけた想いを語った。「健栄うがい薬」のCM出演が決まった時は、「まさか自分がと思いました」「嬉しかったですし、 僕の親も喜んでくれました」とのこと。今回共演したカバくんを知っていたか尋ねると、「もちろんです!小さい頃からよく見ていたので、あのカバくんだというワクワク感がありました」とコメント。 カバくんとお揃いの赤いマフラーについては「カバくんファミリーに入ったようで嬉しかったです」と笑顔で話した。

 今回CM内で流れる「うがい薬の歌」は「馴染みのある歌でした」と回答。苦戦した場面については「元気に歌うことと、声での表現が難しかった」と話し、「自分たちの歌とはまた違う感覚でした」という。また、今後街中ですれ違った人に「うがい薬の子だ」「カバくんとうがいしてた子だ」と言ってほしいと意気込みを語った。

 また、プライベートでは「お風呂でよく歌ってい ます」「丈くん(藤原丈一郎)からは、『2回公演をやった後に歌っているから、深夜公演を1人で開催してる』とよく言われます(笑)」と教えてくれた。「なにわ男子やジャ ニーズの先輩の曲を歌うことが多い」とのこと。「今後は『うがい薬の歌』も歌ってしまうかも」と語った。

 今年の冬にやってみたいこといついては、「なにわ男子のみんなでクリスマスパーティーとかしたい」という。 「季節の節目にファンの方々とのイベントをしているので、これは続けていきたいですね」と語り、最後に視聴者へ「みなさんもただいまの後は僕とカバくんと一緒に『健栄うがい薬』でうがいしましょう!」とただいまの後のうがい習慣を呼びかけた。

■CM概要
「健栄うがい薬」「ただいまの前に」篇
【キャスト】道枝駿佑(なにわ男子)
【放送開始】2022年11月1日(火)全国放送スタート

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる