二宮和也、ドットエスティ新CMで朝日奈央と共演 “私服が中学生”から“街のファッションアドバイザー”に昇格

二宮和也、新CMで朝日奈央と共演

 二宮和也が、WEBストア「.st(ドットエスティ)」新TVCM『ドットエスティ・街のファッションアドバイザー』篇で朝日奈央と共演。10月26日より全国で放映される。

 2021年10月よりCMキャラクターとして同CMに出演中の二宮。第3弾となる今回では、ドットエスティでオシャレに磨きをかけた二宮が、“街のファッションアドバイザー”に昇格。ファッションに悩める女性たちへトレンドアイテムを提案する。さらに今回は二宮のアシスタントとして朝日が初出演。“私服が中学生”と言われていた二宮が、どのようにファションセンスを身につけファッションアドバイザーに昇り詰めたのか、そして、バラエティ番組でも共演多数の朝日から鋭いツッコミを受けた後の「ネットで買うならドットエスティ!」と開き直ってキメ顔をキメる様子も収められている。

 本CMのメイキングとインタビュー動画は10月26日よりドットエスティアプリ内で公開。また、新CM放映を記念し、期間限定の『20%ポイント還元』キャンペーンや『新規会員登録で1000円クーポンプレゼント』キャンペーンが実施される。

出演者インタビュー

ドットエスティのCM第3弾ということで、ドットエスティとのお付き合いも1年となりました。今回もご出演ありがとうございます。

二宮:こちらこそ、ありがとうございます!もう第3弾ということなんでね、正直またこうやってCMに出演することができてびっくりしてますけども、頑張っていきたいと思います。

以前のCMでは「私服が中学生」でしたが、今回のCMでは「街のファッションアドバイザー」まで上り詰めました。ご苦労ございましたか?

二宮:「私服が中学生」ってすごいですよね(笑)いいフレーズだなと思って僕は気に入ってるんですけど。まあでもここまで上り詰めてきたということで、これからファッションのテクニックであったりだとか、ファッションの専門用語であったりだとか、色々覚えるものがありますので。最終的に…そうですね、ずっと言ってるんですけど僕は何かしらの賞を獲って……。わかりました!最終的に(服を)作って世に出しましょう!!!ちょっと周りがクスクスしてるんですけども(笑)もうファッションデザイナーとして活動していこうと思ってます、はい。

今回は朝日奈央さんとの共演です。普段番組などで共演されていますが、CM初共演はいかがでしたか?

二宮:…。これが全く何もないんですよね…。いました?あ、いましたか…。共演してるってことですよね…?でもまあほんとに、それくらい“自然”な方といいますか、ナチュラルな朝日さんが見られるんじゃないかなっていうのは…(笑)CMを見て感じていただければなと(笑)今回はチームみたいな形なので、そこの掛け合いも見ていただきたいなと思います。

今回のCMは、ドットエスティのおかげでセンスがアップしたという内容ですが、二宮さんが「〇〇のおかげで」助かっていること、感謝していることを教えてください。

二宮:ドットエスティさんには定期的にお洋服でも助けてもらっています(笑)YouTubeは私服だったりするので、そういう時に感謝してますね。ほんとに助けてもらってます(笑)

朝日さん、ドットエスティCM初登場です。ご出演ありがとうございます!撮影の感想と二宮さんとの共演の感想や抱負をお聞かせください。

朝日:いや〜ほんとに二宮さんにはバラエティでいつもかなりお世話になっているので、そんな二宮さんと一緒にCM出演することができてほんとにうれしいなって、思ったんですけど…ショックだったのが、先ほどのインタビューで(二宮が)「朝日さんいた?」っていうお言葉があって…
二宮:え、いた?
朝日:隣りにいました、ずっと。
二宮:いや、ちょっと皆さんに確認してもらいたいんですけど…
朝日:いやいや、絶対わかってますよ皆さん。まあ顔しか、一瞬しか映ってなかったですけども…!存在感はあったと思います!
二宮:でもね、このドットエスティっていう名前を今回(朝日さんが)叫んでたもんね。
朝日:あ、確かに…!そういった意味では、二宮さんを超えたっていうことかもしれないですね。でも、二宮さん(のレベル)がすごいどんどん上にあがっていってるから、ファッションアドバイザー。これからデザイナーになるのが楽しみです、ほんとに。かっこいいですね。
二宮:そうね、デザイナーまで行くから。俺は。

二宮さんと朝日さんといえば、オノマトペですよね。

朝日:いや(笑)そんなことないですよ?(笑)
二宮:いやいや、2人と言えばそうだから。

朝日さん、インタビューの締めとして、二宮さんにドットエスティをオノマトペで表現していただけませんか?

朝日:私ですか??二宮さんじゃなくて?
二宮:ちがうちがう、“あさひな”さんがやるんですよね?
朝日:いや、“あさひ”です。ほんと地味な間違いやめてください(笑)“あさひ”で切ってもらって。後もうちょっとなんですよ。
二宮:あ、“あさひ、なお”なんですね?“あさひな、お”だと思ってました。
朝日: え、“お”? いや、いいんだけど、“お”でも(笑)
二宮:で、朝日さんがやる?分かりました。完璧じゃん!
朝日:ドットエスティを?あ、でも簡単ですね。『キラキラキラッ オーマイガッ フーーー!』
二宮:…おーおーおー(笑)
朝日:ちょっと…二宮さんの大変さを知りました(笑)こんな大変だったんですか(笑)
二宮:(笑)まあ確かに、結構大変。でも「ドットエスティ」しか思い浮かばなかった。逆に。
朝日:わー、勘が良い!!逆に?勘が良い先輩で良かったです。
二宮:でも多分…こんなことあんまり言いたくないけど…今回で最後だと思う…。
朝日:最後?!これきっかけですか?(笑)ひどい!!(笑)
二宮:オノマトペきっかけで(笑)ここでまさか、こんなことが仕込まれてると思わなかったね?
朝日:そう、やると思わなかったから。2人と言えばオノマトペでもないし(笑)数人しか分からないですよ!
二宮:結構きてたね、今のは。すごいナイスチャレンジでした。
朝日:ありがとうございました!

出演者コメント

二宮:みなさんこんにちは!二宮和也です。今回ドットエスティのCMに、この方が登場してくれました!
朝日:どうも!朝日奈央です。二宮さん、私のアシスタントぶりはどうでしたか?
二宮:それはCMを見てのお楽しみ…ということで、ご覧ください!

■CM情報
「ドットエスティ・街のファッションアドバイザー」篇 (15秒)
2022年10月26日(水)より放映開始
https://www.youtube.com/c/stwebmovie

■メイキング&インタビュースペシャル動画詳細
公開日 :2022年10月26日(水)午前 9:00
視聴方法 : ドットエスティ公式アプリをダウンロード
App Store
https//apps.apple.com/jp/app/collect-point/id404786725
GooglePlay
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.point.andr
oid.dailystyling&hl=ja

<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> https://www.dot-st.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる