Snow Man 阿部亮平×ラウールの“あべラウ”、自由奔放な新旧末っ子コンビ 得意分野を生かしてグループの知名度アップに貢献

 10月7日に2ndシングル『KISSIN’ MY LIPS / Stories』をリリースするSnow Man。それに伴い、ここ最近様々なメディアで彼らを目にする。目黒蓮やラウールのモデル活動、佐久間大介のバラエティやアニメ番組出演など、各メンバーごとに個性を活かした活躍を見せてくれている。その内のひとつが、阿部亮平のクイズ番組出演だろう。9月29日は『今夜はナゾトレ2時間SP』(フジテレビ系)、10月7日は『ザ・タイムショック2020』(テレビ朝日系)と、直近でも出演を控えている。そこで今回は阿部とラウールの“あべラウ”コンビに注目したい。

 阿部とラウールは2020年7月30日放送の『Snow Manの素のまんま』(文化放送)でパーソナリティを務め、知性派かつ中国語の授業の出来の良さから自分たちを“老師(ラオシー)コンビ”と称していた。そんな2人にはそれ以外にも共通点が見られる。

 まず、2人は新旧の末っ子である。ラウール、目黒、向井康二が2019年1月に加入する以前は阿部が最年少で、現在は17歳のラウールが最年少だ。無邪気にメンバーへ甘えてみたり、時には毒を吐いてみたり、2人は末っ子気質を存分に発揮しているのではないだろうか。ジャニーズJr.チャンネルにアップされている「【絶品海鮮づくし】阿部亮平の食べたいものは?」を見ると、阿部は年上メンバーたちに見守られながら「んまぁっ!」と蟹味噌甲羅焼きを無邪気に食べている。一方で「【祝!令和元年に天才深澤誕生?!】阿部ちゃん先生第5弾」では、ITを「Inter Thank you」の略と答えた渡辺翔太に「Tから始まるのは、翔太の辞書には“Thank You”しかないと。絶望的な辞書だな」と毒を吐いてみたり。ラウールも2020年9月24日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、泊まりのロケがあった際ずっと部屋に来ていたと、末っ子らしい一面を目黒から暴露されていたが、制服姿をイジってくる渡辺には「ムカつくんすよ」とクレームを入れていたり。自由奔放さは、新旧末っ子の2人ならではだろう。

Snow Man【絶品海鮮づくし】阿部亮平の食べたいものは?
Snow Man 【祝!令和元年に天才深澤誕生?!】阿部ちゃん先生第5弾

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる