望月琉叶、5人の注目ボカロPと5カ月連続配信リリース  第1弾はjon-YAKITORYプロデュース作品 「MONSTER」に

望月琉叶、注目ボカロPと5カ月連続配信リリース

 歌手/グラビアアイドルの望月琉叶が、5人のボカロPとタッグを組み、5カ月連続で新曲を配信リリースする。

 本プロジェクトの幕開けとなる第1弾シングル「MONSTER」は、バイラルヒットした「シカバネーゼ (feat.Ado)」などを手がけるjon-YAKITORYによって書き下ろされ、10月15日に配信リリースされる。第2弾以降のボカPは今後順次発表される予定だ。

望月琉叶
jon-YAKITORY

 また、リリース日である10月15日には、さいたまスーパーアリーナで開催されるニコニコ最大のライブイベント『超パーティー2022』に出演することも決定している。

【望月琉叶コメント】

私が子供のころから興味を持ちずっと聞いてきたボカロ。
学生の時色んな事があったときにボカロと演歌を聞いて心を落ち着かせることが多々ありました。
カラオケボックスに一人で行き演歌とボカロを交互に歌いながら嫌なことを忘れていました。
ボカロ音楽が好きで、ニコニコ超会議のイベントスタッフをしていた時期もあります。アイドルグループに加入後は歌ってみたステージでアシスタントをさせていただきました。
私の中でだんだん子供のころに親しんできたボカロに近づいてる感覚がありました。
去年、日本レコード大賞の新人賞をいただいた後に、「ボカPと一緒に音楽を発表したい」と言った私の一言が、まさかこんなコラボにつながるなんて思ってもいませんでした。
今をときめく5人のボカPとコラボし5カ月連続リリース。
今でも夢では無いかなと思っています。
この5曲が、私の学生の時と同じような悩みを持ってる人、音楽、歌が好きな人達に聞いてもらえたら嬉しいです。この5カ月が楽しみです。

「MONSTER」

■リリース情報
配信リリース
2022 年10月15日「MONSTER」
作詞・作曲・編曲:jon-YAKITORY
COKM-44019
各配信サイトにてストリーミング&ダウンロード

■望月琉叶×ボカロP特設サイト
https://columbia.jp/mochizukiluca/vocalo-p/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる