新木優子、『六本木クラス』共演の平手友梨奈は「つい頭をなでなでしてしまう」 竹内涼真、THE BEAT GARDENら交えた1枚

 竹内涼真が主演を務める木曜ドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)が9月29日に最終回を迎えた。

 竹内が演じる主人公・宮部新の初恋の人であり、敵対する長屋ホールディングスで働く楠木優香を演じた新木優子は、「#六本木クラス 振り返り」と題し、ファッションイベント『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』に『六本木クラス』キャストでサプライズ出演した際の写真を自身のInstagramに投稿。竹内、麻宮葵役の平手友梨奈、劇中挿入歌「Start Over」を歌うTHE BEAT GARDENとの集合ショットをアップしている。

 特筆すべきは、これまでほとんど語られることのなかった平手との関係性についてだ。ドラマでの優香と葵は互いにリスペクトはしつつも、新という同じ男性を好きになることから、ある種のライバル関係にあった。だが演じる新木自身は平手に対して「お顔を見ると可愛いくて、、そしてキューティクルがキュルンな艶髪で、、つい頭をなでなでしてしまう、てっちゃんの頭に帽子がのっていたのでなでなでできなくてちょっと寂しかったのは内緒」と撮影裏の様子を想像させるエピソードを明かしている。

関連記事