Sexy Zone 中島健人&霜降り明星 粗品が『モンスターストライク』新CM出演 学校中の生徒たちを巻き込んでマルチプレイ

中島健人&粗品『モンスト』新CM出演

 年間CMキャラクターを務める中島健人(Sexy Zone)と、芸人の粗品(霜降り明星)がスマホアプリ『モンスターストライク』の新CM『呼びかけ』篇(TV:15秒/WEB限定:30秒)に出演。2022年10月初旬より全国で放送される。

「モンスターストライク」新CM『呼びかけ』篇 (WEB限定:30秒)

 新CM『呼びかけ』篇は、突然教室に現れた中島健人と粗品が、「モンストやろうぜ!」と生徒たちに呼びかけるところから始まり、教室を飛び出し、学校中の生徒たちを巻き込みながら体育館に辿り着いた2人が、体育館の壇上で最大4人まで同時に遊べる『モンスト』のマルチ(協力)プレイで生徒たちと一緒に盛り上がっていくという内容。

 「1人でやるんじゃなくて、友だちを巻き込んでやるのがモンストの良さです」と、みんなでワイワイ楽しむことで「遊び」の輪が広がっていき、より楽しくなる『モンスト』の魅力を語る中島。中島と粗品が生徒たちを熱狂の渦に巻き込み、そしてその場にいる全員が、『モンスト』に熱狂する様子が描かれている。

インタビュー

Q.学生時代に熱狂したことは?

中島 : 中学3年生から(ジャニーズ)Jr.に入っていたけど、その前は普通に学生生活を過ごしていました。特に、合唱コンクールはめちゃめちゃ力を入れていましたね。指揮者をやっていて、クラスを一つにして、「みんなで優勝しようね!」みたいな、エネルギー溢れる場所がすごく好きだったので、今日の撮影では(合唱コンクールのことを)思い出しました。

粗品 : 僕は部活動に入っていなくて、帰宅部のエースでした。めちゃくちゃ家に帰るのが早かったです。家に帰って、ゲームをしたり音楽を作ったりしていました。僕も高校生の時に指揮者をやっていました。オーケストラの指揮者をやりたいと言って友だちを集めて。楽器をできる人が少ないから、10人くらいしか集まらなかったけど、ミニオーケストラをやりましたよ。

中島 : お互いに指揮者だったということですね。

Q.2人が学生時代にクラスメイトだったら、一緒にどんなことをして遊びたい?

粗品 : ケンティーはピアノがすごいから、ピアノの連弾とかしよう!俺もピアノで。

中島 : バンドとかやっていたかもね!でも、そうしたらお互いにピアノになっちゃうから、(粗品は)ギターじゃないですか?僕がボーカルとピアノをやって、(粗品が)ギター。めちゃめちゃバランスいい!

粗品 : バンド名は『モンスト』。絶対売れますよ。

中島 : ファーストシングルは「ストライクショット」でいいですか?

粗品 : いいですね、いきましょう!

■関連リンク
・モンスターストライク(モンスト)公式サイト
https://www.monster-strike.com/
・モンスト(モンスターストライク)YouTube公式チャンネルのCM本編動画
https://www.youtube.com/watch?v=F6i9qw2kxSE (WEB限定30秒)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる