『STATION IDOL LATCH!』NØ Crew、新曲「この夜ごと」配信リリース MV公開&アクスタ受注販売も

『STATION IDOL LATCH!』NØ Crew、新曲リリース

 『STATION IDOL LATCH!』第2期の新曲第6弾として、戸成 綾、高良 摩利央からなるユニット NØ Crew(ノー クルー)の新曲「この夜ごと」が9月28日に配信リリースされる。

 配信に先駆け、本日9月20日から公式サイトにてNØ Crewの新規イラストが初公開されたほか、“NØ Crew 「この夜ごと」限定スマートフォン壁紙”をもらえるPre-add/Pre-saveキャンペーンがスタート。

 さらに、9月27日19時には同楽曲のMVが公開。あわせてアーティストオンラインショップ『A!SMART』にてアクリルスタンド受注もスタートする(※今回受注販売を開始するのはNØ Crewの2人のみ)。

ボイスキャスト インタビューコメント

①楽曲を受け取ったときの印象を教えてください。
②実際にレコーディングしてみての感想やエピソードを教えてください。
③「ここを聴いてほしい!」など、パッセンジャーへメッセージをお願いします。

JY07 日暮里駅・戸成 綾役 / 山口 智広

①きてしまったな……と思いました。NØ Crewにとっての2曲目は1曲目の「Two as One」のノリノリな楽曲に近いものを想像していたのですが、こんなにオシャレで格好いい 雰囲気のある曲がきてしまうなんて想像していませんでした。とにかく震えましたね。楽 曲の格好良さもそうですし、これを自分が戸成綾としてどうやって歌えるだろう…と。
覚えるという意味もそうですが、最初に頂いた仮歌をエンドレスリピートして聴くくらい好きな曲です。
②いやーーーーー!!難しかったです!!この楽曲の雰囲気を出す絶妙な空気感やノリをうまく表現するのに、何度もトライさせて頂きました。ディレクターさんもノリノリで指導してくださいまして、妥協はしない「熱血」レコーディングになりました。そういう意味では、綾が私自身に「熱血パワー」を貸してくれたのかもしれません!
③とにかく曲が良いです!NØ Crewにこの楽曲を頂けたことが嬉しいです。ここに注目!というよりは曲全体の空気感を楽しんで欲しいです。高良っちと綾が織りなす「この夜ごと」がどのように出来上がったのか楽しみにして頂けると嬉しいです。

JY04 御徒町駅・高良 摩利央役 / 阿座上 洋平

①前回の楽曲「Two as One」との落差を感じてびっくりしました!NØ Crewはこんなにエモーショナルな楽曲も生み出せるのかと。頂いた仮歌の時点でバチバチに決まっていたので、気合が入りましたね。
②綾役の山口くんが先に収録していたのですが、楽曲のイメージが完全に出来上がっていて。僕はそのイメージにそっと合わせていく…といった感じでした。山口くんのおかげでいい楽曲ができたんじゃないかと思っています。
③二人が少しだけ成長した姿をイメージしながら収録に臨みました。ここに至るまでのストーリーを感じながら楽曲を楽しんで頂けたら嬉しいです。

NØ Crew「この夜ごと」
NØ Crew「この夜ごと」

■リリース情報
NØ Crew「この夜ごと」
2022年9月28日(水)配信
STATION IDOL LATCH! NØ Crew
戸成 綾 /日暮里駅(CV:山口 智広)
高良 摩利央/御徒町駅(CV:阿座上 洋平)
作詞:nozomi*
作曲:Funk Uchino, Ryota Nakai, Gigi
編曲:Ryota Nakai, Gigi
レーベル:LATCH! Project/JRE
発売元:LATCH! Project

Pre-add・Pre-saveキャンペーン
https://www.toneden.io/amuse-inc-1/post/konoyorugoto

■A!SMART販売ページ:https://www.asmart.jp/stationidollatch

(C)LATCH! Project/JRE
原作:RANGPONG・ジェイアール東日本企画
原作窓口:AAO Project

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる