『キスマイ超BUSAIKU!?』10周年記念旅が完結! フィナーレ飾る藤ヶ谷太輔の“キュン”演出に注目

『キスブサ』10周年企画がフィナーレ

 『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)9月15日の放送回にて、番組10周年を記念した5週連続特別企画「キスブサ抜き打ち旅」最終回がオンエアされる。

 これまで4カ所でゲリラ企画をこなし、移動の車中では、お疲れモードとなったキスマイメンバーも旅の最終目的地となる豪華ラグジュアリーホテルに到着するなりテンション復活。ホテル随一のグレードを誇る客室に案内されると、メンバーたちはまるで学生のように大はしゃぎ。スタッフが誰もいないメンバー水入らずの部屋でカメラマンを引き受けたのは千賀健永。カメラの前ではなかなか見せない“茶菓子タイム”や座布団を広げての“お昼寝タイム”など、それぞれの完全オフタイムムービーに注目だ。

 全員浴衣に着替え、抜き打ち旅の最後となる宴会場を訪れると、会場からこぼれる女性の歌声。「何で1人カラオケしてるの?」と総ツッコミを浴びながら、2人目となる抜き打ちスペシャルゲストが登場。すると、ゲストのマイクから最後のお題となる2013年に挑戦した「落ち込んでいる彼女をカラオケ中に励ますメッセージ」が告げられる。

 前回の挑戦で1位を飾った千賀が「じゃあ俺行ってみる!」と自らトップバッターに立候補。まさかの“選曲”にスタジオがザワつき始めるも、千賀は選曲の“ライブバージョン”で完全熱唱。宮田俊哉は、知る人ぞ知る名曲を“モノマネ”を駆使して披露し、間奏中のグダグダメッセージにはスペシャルゲストも困惑。そして前回、尾崎豊のバラードで選曲から成功していた北山宏光は、今回も鉄板ソングで勝負をかけるも、そのガチ熱唱にスタジオゲストからは賛否両論が寄せられる。二階堂高嗣は、すばらしい歌唱力を披露するも意外なポイントで低評価を受けてしまう。そして、トリを飾るのは、過去10年間で1位を137回獲得した藤ヶ谷太輔。幾度となく、あらゆるシーンでキュンキュンさせ続けてきた藤ヶ谷の不意打ち演出にスタジオゲスト一同も文句なしのキュン評価を下す。

藤ヶ谷太輔 コメント

スペシャルゲストとの共演を終えて

スペシャルゲストとの絡みも注目していただきたいですし、過去の映像もでてきたり、昔のキスマイの良さ、今のキスマイの良さがふんだんに入っていると思いますので、是非楽しみにしていただければと思っています。

過去1位の好成績を受けて

諦めずに頑張ってきてよかったなということと、よくやってきたなと思いました。昔は昔のカッコイイがあって、僕も年を重ねて、今のカッコイイがありますので。そういう違ったカッコイイを今後表現できたらいいなと改めて感じました。

■番組情報
『キスマイ超BUSAIKU!?』
9月15日(木)24時35分~25時5分
<出演者>
Kis-My-Ft2
ゲスト:大久保佳代子、ベッキー、若槻千夏
進行:佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)
<スタッフ>
チーフプロデューサー:黒木彰一
監修:木月洋介
制作協力:ビー・ブレーン
制作:フジテレビ第二制作部

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/
公式Twitter:https://twitter.com/kis_my_busaiku8

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる