BTS RM、満28歳を前にますます深まる“愛されリーダー”の魅力 ゲスト参加した「SEXY NUKIM」で見せた新しい顔も

 新しい表現にチャレンジし、アーティストとしてさらなる高みを目指しながら、やはり変わらない彼の人間性に癒やされる部分もある。9月3日、東京・有明で開催されたHYBE LABELS JAPANグローバルデビュープロジェクトオーディション『&AUDITION』のファイナルラウンド会場に駆けつけたRM。BTSにとって弟分となる日本発のグループ「&TEAM」の誕生を見届けるために、約3年ぶりに来日したのだ。

 これまでも後輩グループであるENHYPENのリーダー・JUNGWONが混乱しているときに「リーダーは前で引っ張っていくのではなく後ろから押してあげるもの」という独自のリーダー論を説いたエピソードが語られるなど、BTSのメンバーのみならず後輩たちへのケアもしてきたRM(※2)。きっと新たな一歩を踏み出す&TEAMのメンバーにとっても、RMがそばで見守ってくれたことは励みになったはずだ。

 そんな頼もしさを感じさせたかと思いきや、Instagramにはほのぼのとした東京巡りを楽しんだ足跡も。これほど世界的に人気を博する存在になったにも関わらず、ふらりと買い物や食事に出かけ、そしてアートを楽しむ。ウキウキする気持ちを止められなかったのか購入した洋服をカフェですぐに開封する姿も見受けられ、微笑ましい限り。そんな“普通“と近い感覚を忘れないことも、繊細な歌詞を紡ぐ上で欠かせない時間なのかもしれない。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RM(@rkive)がシェアした投稿

 アーティストとして表現の幅を広げ、そしてリーダーとしてBTSをまとめるだけでなく、HYBEファミリー全体をフォローしていく大人な姿勢。加えて、どんなに環境が変わったとしても物事を純粋に楽しむまっすぐさ。いわば人間力ともいえる魅力が年齢を重ねるたびに、高まっていくに違いない。J-HOPEに続き、次にソロアルバムをリリースするのはRMではないかという声も聞こえている。次はどんな表現を見せてくれるのか、楽しみでならない。

※1:https://diymag.com/2022/09/01/balming-tiger-bts-rm-new-video-sexy-nukim-interview
※2:https://mdpr.jp/k-enta/detail/2551409

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる