早見沙織、アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana』OPテーマ「Tear of Will」配信リリース

早見沙織、『聖剣伝説』OP配信リリース

 早見沙織が、新曲「Tear of Will」を10月7日にリリースする。

 本楽曲は作詞を早見沙織、作曲/編曲をメルボルン在住の作曲家 KEVIN PENKINが担当。壮大で幻想的なサウンド、どこか懐かしさを感じさせるメロディと共に、時を超え人を想う心の煌めきが描かれた楽曲となっている。

 「Tear of Will」はリリース日と同日、10月7日より放送されるアニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」のオープニングテーマとして起用されている。

早見沙織 コメント

長く愛される作品に携われる幸せを噛み締めつつ、積み重なる歴史と未来を思い浮かべながら制作させていただきました。
KEVIN PENKINさんのどこか懐かしく幻想的な音楽は、歌っていても聴いていても、胸に迫るものがあります。
私もゲームをプレイして、物語に想い馳せつつ言葉をのせていきました。
ぜひ、曲に込めた煌めきを感じて頂けると嬉しいです。

KEVIN PENKIN コメント

子供の時、スクウェア・エニックスの作品を幾つもプレイしました。様々な大好きな作品があり、そして聖剣伝説シリーズの事を強く思っています。今回、若いオーストラリア人として、大好きな聖剣伝説のアニメーションシリーズに何かの力で参加する事になることが嬉しく思います。
『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』のオープニングテーマ曲に作曲家として参加すること、子供のケビンに教えたら、『絶対嘘だよ〜!』と言うと思います。何かの奇跡で本当に作曲家として参加する事になれたこと、未だに信じられません。そして最後に、早見沙織さんとご一緒にこの歌を作れる事になったこと、大変お世話になりました。早見沙織さんは本当に凄い綺麗な声の音色があると思っておりますので、その声をケビンに下さって、とても光栄なことです。是非皆様、オープニングテーマ曲を楽しみにしてください!!

早見沙織「Tear of Will」
早見沙織「Tear of Will」

■リリース情報
早見沙織
「Tear of Will」
2022年10月7日(金)デジタルリリース

<収録楽曲>
「Tear of Will」
作詞:早見沙織 作曲・編曲:KEVIN PENKIN

■番組情報
『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』
放送情報
MBS・TBS 系 全国28局ネット “スーパーアニメイズム”枠にて2022年10月7日(金)25:25~放送開始
※放送日時は変更となる場合あり
公式サイト: https://mana-lom-tc.com/
(C)SQUARE ENIX / サボテン君観察組合

■関連リンク
早見沙織オフィシャルサイト :https://hayamisaoriofficial.com
早見沙織Official Twitter:@hayami_official

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる