JO1×GENERATIONS、バラエティ初共演が実現 『JO1CX-TV』最終回でシンクロダンス対決

JO1とGENERATIONSがバラエティ初共演

 JO1の地上波冠バラエティ番組『JO1CX-TV』(フジテレビ系)。9月9日放送の最終回ではGENERATIONS from EXILE TRIBEがゲストとして登場する。

 バラエティで共演するのは初という2組。番組ではJO1対GENERATIONSによる“シンクロダンス”対決が行われる。勝負の判定をするのは、番組が独自に開発したシンクロ率測定AIシステム「VPシンクロチェッカー」。JO1、GENERATIONSのメンバーが課題曲のダンスを披露し、その腕や足の角度などをAIが数値化。グループ内での“シンクロ率”の高さを競っていく。

 今回のバラエティ初共演について、JO1の川尻蓮は「光栄でした」と喜び、川西拓実も「“本当ですか!?”っていう……」と驚きを隠せない様子。金城碧海は「豆(※豆原一成)はもう、前々からずっとGENERATIONSさんのファンなので」とタレコミを入れると、豆原は「何度か音楽番組でご一緒して、そのときにもお話させていただいたことはあったのですが、今回、一緒に番組に出られるということで、本当にうれしかったです」と語った。

 一方、JO1よりも“業界歴”が長いGENERATIONS。小森隼は「僕らも、この日が来るのがすごく楽しみでした。7人全員で出させていただけるのもうれしいですし、企画内容もゲーム性が高くて、本当にマジで勝ってやろうかなって(笑)」と強気で意気込む。それを受けたJO1メンバーは「怖い怖い怖い(笑)!」とビビりまくり。そんな彼らを見た白濱亜嵐が「やりすぎないで〜(笑)!!」と、JO1を守る場面も。

 JO1の與那城奨は「GENERATIONSの皆さんが、めちゃめちゃ優しくて、惚れちゃいそうでした」と答えれば、木全翔也も「勉強になることもたくさんありました。トークの回しとかもうまくて、かっこいいなって」と語ると、GENERATIONSメンバーも照れ笑いを見せていた。

 さらに河野純喜は、今回のキーパーソンとなる人物を挙げながら「すごく悔しかったですね」と共演を回顧。さらに、数原龍友は「前回のシンクロダンスがどんな感じか気になったので、2日は家で見ますわ!」と彼らにエールを送った。

 なお、今夜9月2日放送の第3回では、「動きが揃ってるってカッコイイ」をテーマに、JO1がメンバー同士で二人一組となり、“シンクロ性”を競うダンスバトルに挑戦。第3回のゲストMCとして見取り図(盛山晋太郎、リリー)が参加する。

 また、フジテレビTWOにて『JO1CX-TV完全版』が放送決定。8月19日、26日の内容をメインとした#1、9月2日、9日の内容をメインとした#2をお送りする。

■番組概要
『JO1CX-TV』
<放送日時(予定)>
#3 9月2日(金)24時55分〜25時25分
#4 9月9日(金)25時05分〜25時35分
TVer:https://tver.jp/series/srzen6zvej
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/title/902v/902v810001/

<9月9日放送 出演者>
JO1(大平祥生、川尻蓮、川西拓実、木全翔也、金城碧海、河野純喜、佐藤景瑚、白岩瑠姫、鶴房汐恩、豆原一成、與那城奨) 
ゲスト:GENERATIONS from EXILE TRIBE(白濱亜嵐、片寄涼太、数原龍友、小森隼、佐野玲於、関口メンディー、中務裕太)
MC:チョコレートプラネット
進行:山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)

『JO1CX-TV完全版』
放送日時
#1 フジテレビTWO 9月30日(金)22時〜23時30分
#2 フジテレビTWO 10月23日(日)22時〜23時30分
『JO1CX-TV完全版』公式HP:https://otn.fujitv.co.jp/jo1cx-tv/
【公式Twitter】@cx__JO1CXTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる