JO1、世界中のJAMにパフォーマンスを届ける日も近い? 着実に進めるグローバルな活躍への歩み

 現地時間6月25日、JO1がインドネシアの人気番組『Tonight Show』(NetTV)に出演した。番組内では、トークを繰り広げるとともに、全英語詞の楽曲「ALL HOURS」をフルサイズで披露。番組公式YouTubeチャンネルにアップされている動画には、番組から「見てくれてありがとう JO1」と日本語でのコメントも添えられている。また、同動画のコメント欄やSNS上には、番組に対する感謝のメッセージや歓喜の声などポジティブな意見が多く見られた。

 デビューと同時にコロナ禍に突入してしまったJO1だが、振り返ると『Tonight Show』への出演をはじめ、着実に世界へ歩みを進めている。例えば、結成から約半年後となる2020年6月には『KCON:TACT 2020 SUMMER』に出演。以降、『KCON』には毎回出演をしてきた。さらに、これまでは日本での公演とオンラインイベントの『KCON:TACT』のみの出演であったが、2022年8月19、20、21日に開催される『KCON 2022 LA』への出演も決定している。

 また、2021年2月25日には韓国の人気音楽番組『M COUNTDOWN』(Mnet)に出演。「伝えられるなら」と「Shine A Light」を披露し、話題となった。JO1公式Twitterでもメンバーの豆原一成が喜びのツイートをするなど、グループとしても大きな手応えを感じたのだろう。さらに、2021年8月にはインドネシアで開催されたオンラインフェスティバル『Anime Land Festival』に出演するなど、海外に向けたメディアやイベントへの出演も少なくない。



関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる