SixTONES ANNに菊池風磨が1年ぶり登場 デビュー前から親交のある“全知全能の男”は何を語るのか

 9月3日放送の『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)のゲストに、Sexy Zoneの菊池風磨が出演する。

 昨年に引き続き2回目の登場となる菊池。同番組のメインパーソナリティを務める田中樹は8月20日、27日の放送回で菊池の出演について「全知全能の男が来る」と予告すると、ラジオリスナーからもTwitterで「まーふー様降臨」と投稿が寄せられるなど、昨年に引き続き大歓迎ムードだ。

 昨年9月11日に初めてゲスト出演した菊池。帝国劇場で上演される舞台『DREAM BOYS』で菊池が主演を務め、田中がチャンプ役として共演するのをきっかけにゲストとして登場。この日に出演した森本慎太郎と共にジャニーズJr.時代を回顧した。菊池は「慎太郎とっていうのも嬉しいのよ。樹とは舞台できているけど慎太郎とガッツリする仕事するって実はあんまなかったじゃん」と語るなど、仲が良いことで知られる田中だけでなく、ジャニーズJr.時代から付き合いのある森本との共演も喜んでいた。

 地上波番組等でSexy ZoneとSixTONESの共演を見ることは少ないが、昨年の放送でも語られたように、菊池とSixTONESの関係は深い。菊池と田中は同期入所で、SixTONESのメンバーと年齢も近い同世代だ。ジャニーズJr.時代には菊池と中島健人(Sexy Zone)、髙地優吾、松村北斗の4人でB.I.Shadowというユニットが結成されたこともあった。

Summer Paradise 2017 ダイジェスト映像

 その後Sexy Zoneが結成され、2011年にデビュー。2017年には『Summer Paradise 2017』で、菊池のソロステージのバックダンサーとしてSixTONESが揃って登場するなど親交が深い。かねてからのファンにとってはグループの垣根を越えた、お馴染みの顔ぶれと言っても過言ではない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる