King & Prince 平野紫耀、『コーセー敏感肌ケア』新CM出演 “会いたくなる肌”になりたい人の背中を押す

キンプリ平野、コーセー新CM出演

 平野紫耀(King & Prince)が出演した『コーセー敏感肌ケア』キャンペーン新CM『会いたくなる肌へ。』篇が、8月22日より全国でオンエアされる。

 CMで平野は「肌あれしてるから会いたくない…なんて言うなよ」と優しく語りかける。その言葉に背中を押されるように、女性がコーセーの敏感肌ケア製品とともにスキンケアを始める。うるおった肌に自信を取り戻し“会いたくなる肌へ”変われた女性が、表情も明るくなってなり、久しぶりの待ち合わせへ。遠くに女性を見つけた平野が、大きく手を振り満面の笑みで迎える。

 そんな平野が待ち合わせ場所で大きく手を振るシーンは、風に舞う木の葉がよりドラマチックな雰囲気を演出しているが、実際の木の葉は小道具として用意されたもので、大型の送風機で空中に吹き上げていたのだという。撮影のたび大量の木の葉が宙を舞うが、その散らかった木の葉を一枚一枚回収するのもスタッフの重要な役割。そのため撮影カットの間には小休止を挟んで掃除をするのだが、ふと気付くと、スタッフに交じって木の葉を拾う平野の姿が。「すみません」と恐縮するスタッフに、「いえいえ、とんでもないです!」と手伝い続ける平野。その姿にスタッフの心もうるおいに満たされたという。

 コーセーの敏感肌ケアキャンペーンのCM出演が決まった平野は、「すごく嬉しかったのと、僕自身敏感肌なので、(CM出演をきっかけに)改めて自分の肌ともう一度向き合ってみようという気持ちになりました」とコメント。「セリフでもありましたが、“肌あれしてるから会いたくない”という気持ちはすごくよく分かります」と前置きした上で、撮影にあたっては「僕も実際、肌あれしている時は、やっぱり気持ちが上がらない部分があったりとか、ちょっと(人の)近くに行くのに抵抗があったりするので、そういう気持ちをもっている方って(自分以外にも)たくさんいらっしゃるのではないかと思います。そういう方にポジティブな気持ちになっていただきたい、前向きになってもらいたいという意味も込めて、皆さんの背中を押してあげられたらいいなという気持ちで撮影に臨みました」と語る。

 「もし、このCMに続きがあるとしたら、どのような1日を過ごしますか?」との質問に対し、平野は「デートですよね~」とちょっと恥ずかしそうにしながらも、「ドライブして……温泉行きたいなって思いました。やっぱり、この商品(コーセーの敏感肌ケア製品)があるおかげで、汗をかくのも怖くないし、温泉に入った後の保湿もちゃんとできるので、(肌あれを気にせず)存分に遊べるデートをしたいなぁと思いました」と製品の素晴らしさを語った。

・コーセーの敏感肌ケア公式ブランドサイトURL:https://maison.kose.co.jp/site/p/binkanhada_campaign.aspx
・コーセー敏感肌スキンケア YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC8CsHyjSDVANgbi39Rf0eBA 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる