JUJU、映画『母性』主題歌に新曲書き下ろし  戸田恵梨香、永野芽郁からのコメントも

JUJU、新曲が映画主題歌に

 JUJUの新曲「花」が、映画『母性』の主題歌を担当する。

 また、JUJUのオフィシャルYouTubeチャンネルではティザー映像が公開。「花」は「東京」以来、4年10カ月ぶりの映画主題歌への書き下ろし楽曲となる。

JUJU 『花』 -映画『母性』主題歌 Official Teaser

 『母性』は、累計発行部数100万部を突破した湊かなえの原作を映画化した作品。湊が「これが書けたら、作家を辞めてもいい。そう思いながら書いた小説」とまで語った渾身の作品となっている。

 ある未解決事件の語り手となる母娘を演じるのは、戸田恵梨香と永野芽郁。さらに、物語に登場するひと際キャラの濃い母娘たちを、大地真央、高畑淳子、中村ゆり、山下リオが熱演。監督は廣木隆一が務める。

JUJUコメント

人の数だけものの見方があるだろうし、考えることも感じ方も違うだろうということは何となくわかっていた筈なのに、この映画を観ながらずっと私の中にあった感情は「どきりとする」でした。観終わってからもずっと続いている「どきり」と共に、これから先ずっと大切に「花」を歌っていきたいと思います。素晴らしい映画に携わることができ、本当に光栄です!!

戸田恵梨香コメント

清佳の応援ソングのようでルミ子の母の歌のようにも聴こえ慈愛と美しさを感じます。また、JUJUさんの強さと包み込むような歌声からこの曲を聴き終わってようやく『母性』という作品が完成するのだと実感しました。

永野芽郁コメント

『母性』という作品の登場人物それぞれの気持ちを代弁し、背中を一押ししてくれる強さを感じました。本編を見終わった後に「花」という主題歌で全ての人の心が救われるはずです。劇場の、良い音響でJUJUさんの歌声に涙してください(笑)!

プロデューサーコメント

清佳の未来は、自分らしく自然体で生きて欲しいという想いから、それを体現されているJUJUさんにお願いしようと考えました。
誰の人生にもままならないことが多かれ少なかれあると思う。それを受け入れ、人生を誰かの意志に委ねることなく、自分自身で心の居場所を見つけることが幸せになるきっかけであって欲しい。そういう願いを込めて、自然体で自分らしく生きることを体現されているJUJUさんにオファーしました。

■映画情報
映画『母性』
2022年11月23日(水・祝)全国公開
出演:戸田恵梨香、永野芽郁、三浦誠己、中村ゆり、山下リオ、高畑淳子、大地真央
原作 : 湊かなえ『母性』(新潮文庫刊)
監督:廣木隆一
脚本:堀泉杏
音楽:コトリンゴ
製作:映画「母性」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2022映画「母性」製作委員会
公式HP:bosei-movie.jp

■関連リンク
JUJU Official Site:http://www.jujunyc.net/
Twitter:https://twitter.com/JUJUsonymusic
Facebook:https://www.facebook.com/jujusonymusic
Instagram:https://www.instagram.com/juju_st_a_gram/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる