Aぇ! group、ぴあアリーナ単独公演も決定 チーム力とフレッシュさ兼ね備えた6人の勢い

配信で見せたトーク力とチームワーク

 YouTube配信では2022年9月28・29日に、ぴあアリーナMMで単独公演を行うと発表した。会場を見に行ってきたことや単独で初の関西以外でのライブができることなど、嬉しさを滲ませながら発表した。ライブでやってほしいことを視聴者に尋ねると、「バンジーして」「バイク乗って」などユーモアあふれるリクエストが多く集まり、ファンとノリよく交流する場面も。

Aぇ! group【緊急生配信】🔔重大なお知らせがあるで〜!!!!!!

 ライブで新曲があることにも触れ、「今のうちに振り付け練習してほしい。ライブ始まった瞬間、バチバチにみんな踊れるんちゃう?」と歌いながら振りをレクチャー。いざ歌うと「上ハモが強すぎる!」「いや、メロちゃんと歌ってよ!」「いつもイヤモニの中、こんな感じ。うるさいやろ!?」とわちゃわちゃとしたトークが止まらない。 

 流れていくコメントから場が盛り上がりそうなものをしっかり拾っていたのは、リーダーでもある小島。「ぜひみなさん会いにきてください!」「一緒に楽しいライブを作りましょう」「最高のライブにします!」と配信を締めた。

 Aぇ! groupは、パフォーマンス力と個の魅力に加え、チーム力が日に日に高まっているように見える。2021年末の『ジャニーズカウントダウン』で東京ドームに登場したときは、貫禄すら感じた。また、日産スタジアムでの関ジャニ∞のデビュー18周年イベント『18祭』や、ジャニーズWEST初の東京ドーム公演にもバンドセットとともに登場。大阪・梅田の商業施設 HEP FIVEの広告に起用されるなど、一つひとつのチャンスを着実にものにしている。

Aぇ! group【ジャニーズカウントダウン 2021→2022】SPメドレー in 東京ドーム

 『anan』2022年8月10日号には小島が登場し、「年々絆は固くなっていると思います」「アイドルって、なんでもやる職業やと思っているんです。バラエティも、歌も、ダンスも、演技も。だから何か一つに絞るつもりはないです」「デビューがゴールやとは思ってませんけど、誰も恥ずかしがることなく、デビューという目標を口にできるようになった」と思いを語った。Aぇ! groupは、落ち着いた包容力とデビュー前のフレッシュ感、そしてこれからまだまだ昇っていきそうな期待感を併せ持つ。彼らの活躍が楽しみだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる