峯岸みなみ、東海オンエア てつやとの結婚を報告 小嶋陽菜、指原莉乃ら元AKBメンバーから祝福の声

 元AKB48の峯岸みなみが8月16日、自身のTwitterで、「いつも応援してくださっている皆様へ この度、私、峯岸みなみは東海オンエアのてつやさんと結婚しました。」と、人気YouTuberユニット・東海オンエアのリーダーを務めるてつやとの結婚を報告。オレンジのウェディングドレスとジャケットに身を包んだ2人の画像をアップした。

 峯岸は、AKB48の最後の1期生として2005年のデビューから歴代メンバー最長の15年半に渡り活動。2019年12月にグループ卒業を発表し、2021年5月にAKB48としての活動を終了した。グループ在籍時から体を張った企画に挑戦したり、また自虐的なネガティブキャラとして活動をしていたが、卒業後はそれに輪をかけ、イジられても返していく、本音を語る元アイドルとしてバラエティ番組に引っ張りだことなっている。

 コメント文では「てつやさんは、ネガティブな私をいつも近くで励まし、 前を向かせてくれる存在です。彼に出会ってから毎日朝起きるのが楽しみになり、 そんな日々を重ねていくうちにこれからもずっと一緒にいたいと思うようになりました。過去も、弱いところも、大きな心で受け止めてくれる彼の優しさがそばにあるだけで、私は本来持っている以上の力を発揮できる気がしています」と伝えており、最近の大躍進の影にはてつやの存在もあったことが窺える。

 同じくAKB48の1期生でグループ内ユニット・ノースリーブスとしても共に活躍した小嶋陽菜は引用ツイートし、「みぃちゃん本当におめでとう 写真かわいい てっちゃん盛れてる」とコメント。同じくノースリーブスの高橋みなみは「心からおめでとうー お幸せに 写真かわいすぎ!!!」、1期生のエース・前田敦子も「みいちゃんおめでとう 2人とも可愛い!」とツイートした他、後輩の指原莉乃などからも続々と祝福のコメントが寄せられている。

 8月10日は大島優子が第一子妊娠を発表するなど、AKB48卒業生におめでたい話題が続いている。

峯岸みなみTwitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる