THE ORAL CIGARETTESによるPOP UP EXHIBITIONレポート オブジェや限定グッズで体感するバンドの世界観

オーラル、POP UP EXHIBITIONレポート

 THE ORAL CIGARETTESのPOP UP EXHIBITION『SUPER MOTHER BUG』が東京・明治神宮前のJ6 buildingにて開催された。

 現在のTHE ORAL CIGARETTESの世界観を体感できる展示や、この会場でしか手に入らないグッズなどの展開もあった本イベント。本稿ではその様子をレポートする。

 会場には3階から足を踏み入れ、ビルを下りながら観覧する様式になっている。薄暗い室内ではムービングライトの赤い照明によって、妖しげなムードが作り出されていた。壁際のスピーカーからは「ENEMY feat.Kamui」が流れており、部屋の奥にはそのMVが投影されている。

 とはいっても、投影されたMVを見て楽しむといった様子ではない。部屋の真ん中にはベールに覆われたスペースがあり、内側には山中拓也(Vo/Gt)が実際にMVで着用していた白色の拘束着に包まれた人形が車椅子に座っている様子を確認することができる。その周囲には手術道具と思しきものや担架があり、病院を彷彿とさせる怪しげな空間になっていて、まるで「ENEMY feat.Kamui」のMVを再現しているかのようだ。訪れたファンは控え目に驚きの声を挙げながらカメラを向け、その世界を楽しんでいた。

 部屋と同じく薄暗く赤く照らされた階段の壁には、大量の蝶蛾のオブジェが群れを成していた。妖しく美しい世界を提供するTHE ORAL CIGARETTESに相応しいモチーフだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる