SixTONES ジェシー&松村北斗、『ECCジュニア』ブランドアンバサダーに就任 新曲「Sing Along」使用したCMも

SixTONES ジェシー&松村『ECCジュニア』CM出演

 SixTONESのジェシーと松村北斗が、『ECCジュニア』ブランドアンバサダーに就任。8月17日より全国で放送開始されるECCジュニア ホームティーチャーを募集する新TVCM『行きましょう』篇(30秒、15秒)に出演する。

 CMは「さぁ、行きましょう!」と、希望ある未来へといざなうように手を差し伸べるジェシーと松村が、未来のホームティーチャーへ向けて一歩を踏み出す勇気を与える映像となっている。SixTONESの新曲「Sing Along」に乗せ、2人から発せられる「あなたの価値を発揮する未来へ。今こそ踏み出しましょう!」という力強いメッセージにハッとさせられる女性たち。「あなたと子どもたちが、たしかな未来の担い手になる」という言葉にも後押しされ、前へと一歩踏み出していく。

 「この2人でのCM出演というのは初めてですね」と、CM撮影に臨んだジェシーと松村。「さぁ、行きましょう!」のように、優しくも力強い2人の言葉の数々が印象的なCMだが、俳優としても活躍する2人は、言い回しの強弱や速さなど、監督から出される細かな指示にも次々と対応、撮影は順調に進んだという。撮影の終盤、「あなたの価値を発揮する未来へ」と声を揃えながら女性の手を引く重要なシーンも、2人の息がぴったりと合い、予定時間を大幅に短縮して終了。ECCジュニアのブランドアンバサダー就任を祝って贈られた花束に、「いただきました、Flowerを!」「Beautiful!」と、最後まで笑顔を絶やさない2人だった。なお、元ECCジュニア生の松村は、「英語にゆかりのある2人が選ばれてすごく嬉しかったです」と感慨もひとしおの様子を見せた。

 撮影終了後、「英語で世界中の方とコミュニケーションを取れるのは非常に素晴らしいことなので、ぜひ皆さんに興味を持っていただいて、ギャンギャンに英語を話していただきたいです!」とジェシーが熱く語る一方、松村は「僕、ジャニーズJr.になる前に、ECCジュニアだったんですよ! ECCジュニアでもデビューできたような感覚で、両方の“ジュニア”を制覇したなという思いです」とコメント。

 さらに、もしECCジュニアのホームティーチャーになったとしたらどんな先生になるかという質問に対し、「(ECCジュニアは)“勉強”という言葉から想像される難しさとか、堅さが全くない。カードゲームとか、ポップな教材とか、本当に楽しい。僕も(子どもたちを)楽しませられる先生になりたい」と松村。一方、「一発ギャグで英語を教えたい」というジェシー。「まずは簡単な数字やアルファベットで。例えば、one, two, three, four, five, six, seven, eight, nine, てん(ten)とう虫で~す! みたいな……」という指導プランを発表すると、松村も「これはチルドレンも喜ぶよ!」と太鼓判。「楽しく元気な先生になりたい」というジェシーに、「似合いそうだね!」と頬をゆるめる松村だった。

■CM概要
CMタイトル:ECCジュニア新TVCM『行きましょう』篇(30秒、15秒)
出演:ジェシー、松村北斗
放送開始:2022年8月17日(水)
放送地域:全国
CM楽曲:SixTONES「Sing Along」

■関連リンク
ECCジュニア公式サイト:https://www.eccjr.com/
ECCジュニア公式サイト「ムービーコレクション」:https://www.eccjr.com/movie_collection/tc37/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる