SixTONES、後輩から尊敬される兄貴分としての一面 なにわ男子 高橋恭平、HiHi Jets、7 MEN 侍との交流で見せる姿

 7月16日放送の『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)のゲストになにわ男子の高橋恭平が出演した。かねてから田中樹を慕っている高橋は、SixTONESとの出会いや、田中に惚れたきっかけなどを語り「ガチ好きです」と告白していた。

 番組ではこれまでにジャニーズから4人のゲストを迎えた。2020年12月には先輩であるKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が出演し、田中と京本大我が後輩らしい巻き込み方でトークを繰り広げた。2021年9月にはSexy Zoneの菊池風磨を迎えて、田中と森本慎太郎の3人で親友ならではの思い出話に花を咲かせた。そして2022年4月にKing & Princeの岸優太が登場すると、田中とジェシーがジャニーズJr.時代に戻ったかのように、近い間柄ならではのノリで爆笑を誘った。この他にもSixTONESの後輩からは、雑誌やYouTubeを通して様々なエピソードが語られている。

HiHi Jets【松村北斗が加入???】サプライズでSixTONES乱入!?

 ジャニーズJr.のHiHi JetsのYouTube動画「HiHi Jets【松村北斗が加入???】サプライズでSixTONES乱入!?」(2021年6月27日配信)では、SixTONESのメンバーが乱入した。HiHi Jetsが猫耳をつけて(作間龍斗は狐のお面)「ニャーニャーゲーム」を始めようと井上瑞稀がルール説明をしていると、静かにドアが開き、松村北斗が現れた。即座に立ち上がって挨拶するHiHi Jets。「いない方が良ければ……」と切り出す松村に、「マジで嫌じゃなかったら」と猫耳をつけるようにお願いする橋本涼。松村はすんなりと装着し、しれっとメンバーに混じって席に座る。先輩の乱入に戸惑いながらも、髙橋優斗が椅子を用意し、猪狩蒼弥がカメラに向かって松村を紹介するなど撮影は続行。再び扉が開くとSixTONESが勢ぞろいし、なんとも豪華なサプライズ乱入だった。

 京本が「なんでSixTONESの6人が来たかわかる?」と切り出すと、田中が「ちょっと今日はサプライズが……」、「あるんですよ」と髙地優吾。ただでさえ困惑気味な彼らに、森本は「今日はわたくしが……」と続けたが、結局は何もサプライズはなく、ただ撮影の合間に寄っただけのようだ。後輩を翻弄する兄貴たち。やりたい放題である。

 SixTONESの団体戦には敵わない様子ではあったが、井上を筆頭に前のめりになったり、ツッコミを入れたり、橋本は「久しぶりで嬉しい」と喜んでいた。おふざけをしながらも、松村は口数少ない作間に話を振る場面があり、後に配信された「HiHi Jets【総決算】振り返れば先輩がいる…感謝」(2021年12月19日配信)で作間がこの件に触れていた。全力で遊ぶSixTONESと後輩の関係性が垣間見えたのと同時に、去り際にも彼らの人柄が表れていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる