なにわ男子 道枝駿佑、『家事ヤロウ!!!』に初登場 初々しい姿にKAT-TUN 中丸雄一らがアドバイス

なにわ男子 道枝駿佑、『家事ヤロウ!!!』出演

 なにわ男子の道枝駿佑が、本日8月2日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に初登場。「芸能人リアル家事24時」90分スペシャルとして、「真夏の自宅めし20連発」と題して、バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)と共に、家事初心者でも簡単な夏レシピ作りに挑戦する。

 冒頭、バカリズムから、「お2人は交流はあるんですか?」と聞かれた中丸と道枝。中丸は「ないんですよね……。道枝くんは関西だし、芸歴も15年ぐらい違うんですよ」と話し、「僕の知っている道枝くんのイメージはめちゃくちゃ小さい子だったんですよ。気づいたら身長もこんなに大きくなっちゃって……」と、身長179センチと頼もしく育った若き後輩を見て、しみじみした表情を浮かべる。カズレーザーから「親戚のおじさんみたい……」とツッコまれ、中丸は「もう、遠い(親戚の)おじちゃんですよ!」と答え、道枝を和ませる。

 今回、道枝が作るのは、“超万能クリーミードレッシング”。冷ややっこ、冷しゃぶ、夏野菜などにかけると子どもたちもモリモリ食べてくれるという、ごまベースの絶品ドレッシングだ。 

 包丁を手にした道枝はトマトスライスに挑むが、慣れなさすぎてトマトが潰れてしまうという、家事初心者っぷりを披露。バカリズムから「わかりやすく、ちゃんとヘタですね(笑)」と評されてしまう。しかし、道枝の初々しい姿を見たMC3人が、家事ができないながらに親身になってアドバイスする。

 また、「“ある食材”のみじん切りが簡単にできる道具は何?」というクイズを出したところ、中丸がゲストよりも先に正解を答える、という痛恨のミスを繰り出してしまう。バカリズムは道枝が正解を出した形に編集させようと、道枝に正解を答えてもらおうとするも、道枝は「申し訳なくなるんですけど……」と先輩の中丸を気遣う。オンエアではどちらが正解したことになっているのか。そして、道枝が作ったドレッシングの味も明らかに。

■番組情報
『家事ヤロウ!!!』
2022年8月2日(火)夜7:00~夜8:30(※一部地域を除く)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる