櫻坂46 菅井友香、憧れのヨル・フォージャーに大変身 『そこさく』オフショットで決めポーズも

 櫻坂46の菅井友香が、7月24日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京)にてアニメ『SPY×FAMILY』に登場するヨル・フォージャーのコスプレを披露した。

 通称「ヨルさん」と呼ばれるヨル・フォージャーは、凄腕の殺し屋であり、その立場をフォージャー家では妻としてロイドやアーニャには隠しているといった、作品におけるヒロイン的な位置付けのキャラクターだ。

 菅井は番組の企画「櫻坂46 THE夏MATCH!!」の中の「胸キュンムービー選手権」にて、ヨルに扮装した。設定は、任務中に敵に追われ死んでしまうかもしれない中で、スパイの彼氏に向けて自撮り動画を撮影するというもの。通常、ヨルのコスプレをする場合、フォージャー家での私服や“いばら姫”としての殺し屋のコスチュームを着るパターンが多いが、菅井はヨルが市役所の公務員として働く際のピンクのコートを選択しているのがポイントだ。

 菅井はオンエアを受けて、自身のInstagramにヨルのコスプレをした際の自撮りをアップ。戦闘体制の構えからは「息の根、止めさせて頂いてもよろしいでしょうか?」といったセリフが聞こえてきそうだ。

 ちなみに、過去には原田葵と小池美波がアーニャのコスプレを披露し話題となっていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる