RADWIMPS、『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』主題歌に新曲「人間ごっこ」書き下ろし 配信リリースも

RADWIMPS、『石子と羽男』主題歌担当

 RADWIMPSが、本日7月8日22時よりスタートする金曜ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』の主題歌に新曲「人間ごっこ」を書き下ろした。

 RADWIMPSが連続ドラマの主題歌を書き下ろすのは今回が初。バンドのほぼ全楽曲の作詞作曲を担当する野田洋次郎がドラマのコンセプトに共感し、台本を熟読。演出を担当する塚原あゆ子らと打ち合わせて楽曲を完成させた。楽曲は今夜の放送で初披露となる。

 ドラマは有村架純と中村倫也がW主演する異色のリーガルエンターテインメントで、西田征史が手掛ける完全オリジナルストーリー。放送直前の21時からは主演の有村架純と中村倫也、赤楚衛二、おいでやす小田によるInstagramライブも行われるとのこと。

 なお、「人間ごっこ」は7月15日0時より配信リリースされる。

野田洋次郎(RADWIMPS)コメント

このドラマは爽快で明るくテンポ感のある作品でありながら、今の時代の現実もしっかりと映す役割を果たしたいというお話を塚原監督との打ち合わせでお聞きしました。
現実に今日本で起きている裁判などの話を聞き、それを頭で反芻する中で歌詞の断片を紡いでいきました。
この曲がドラマ『石子と羽男』と一緒に育っていってもらえたら幸せです。
音楽的にもふんだんに挑戦をさせてもらいました。是非週末の入り口に、頭をブンブン振りながら気持ちよく聞いてもらえたらと思います。

新井順子(プロデュース)コメント

今回RADWIMPSさんと主題歌制作の打ち合わせをさせていただきました。制作側の言葉をひろってもらい「人間ごっこ」が生まれました。
野田さんの優しい歌声、優しいメロディが心にズシンと響く楽曲で、石子と羽男に相談にきた依頼人たちが一歩前に進む姿が目に浮かびました。第1話で初めて楽曲が披露されます。視聴者の皆さんにどのように届くのか楽しみです。

塚原あゆ子(演出) コメント

だいぶ前から、ご一緒したいと思っていたので、今回本当にうれしいです。
デモをいただいて、毎日聴いて。
主題歌も一緒に世界を作ってくれているなと、実感しています。
言葉の選び方、するりと心に入ってくる声、全てが素晴らしいです。
物語が進むに連れて、また味わいも変わっていくと思います。
是非、お楽しみに。

■番組情報
金曜ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』
7月8日(金)スタート
毎週金曜よる10:00~10:54(※初回15分枠大)
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/
公式Twitter:@ishihane_tbs
公式Instagram:@ishiko.to.haneo_tbs

■配信情報
RADWIMPS
「人間ごっこ」
2022年7月15日(金)0時~配信スタート

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる