『FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~』放送決定 松本人志、中居正広、ナインティナインら豪華MC陣が再集結

 大型生番組『FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~』(フジテレビ系)が、9月10日・11日の2日間で放送されることが決定した。

『FNSラフ&ミュージック2022』
(上段左から)松本人志、中居正広、ナインティナイン、千鳥、アンタッチャブル、
岸本理沙(フジテレビアナウンサー)、松﨑涼佳(フジテレビアナウンサー)

 『FNSラフ&ミュージック』は、2021年夏に誕生した大型生放送のバラエティ特番。「歌と笑いの融合」をテーマに、“アーティストのライブ”と“お笑い芸人のネタ”、さらに、アーティストと芸人のコラボやクロストークなどを次々と展開。

 第1弾からおよそ1年、今回放送される第2弾は、昨年と同じく2夜連続、ゴールデンタイムで合計約9時間にわたる生放送となる。番組MCには、“キャプテン”を務める松本人志、“サポーター”の中居正広、ナインティナインの4人が再び集結。さらに、“アシスタントサポーター”の千鳥とアンタッチャブルも出演し、2組がコーナーMCを務めるスペシャル企画も予定されている。

 また、フジテレビ入社1年目の新人女性アナウンサーである岸本理沙、松﨑涼佳の2人が、この番組で本格デビューを果たし、ゴールデンタイム番組の進行に初めて挑戦する。

 昨年の第1弾では、最新曲をテレビ初披露し、憧れの芸人たちとの対面も果たした浜崎あゆみや、世代を超える名曲「道化師のソネット」を熱唱したさだまさし、新作漫才披露に加え、松本人志との貴重なフリートークも繰り広げた爆笑問題など、数々の出演者が名場面を見せたが、今年も前そうそうたる顔ぶれが登場予定。

 また、異色の顔合わせによる“アーティスト×芸人”のスペシャルコラボ企画も。歌やコントを一緒に披露したり、MC陣も交え、レアな組み合わせのクロストークを展開したりと、他では見ることのできない企画が続々と登場する。

コメント

萬匠祐基(総合演出)

今年も“夢の祭典”の放送が決定し、大変うれしく思っております。昨年同様、至極の『歌』『ネタ』はもちろんのこと、豪華なアーティストと芸人が一堂に会するこの番組故に実現する、“アーティストだからこそ生み出せる笑い”“芸人だからこそ魅せることができるライブパフォーマンス”を、今年はさらにパワーアップしてお届けします。また、生放送ならではのドキドキ、ワクワクする瞬間を昨年以上にご用意しようと考えております。フジテレビのバラエティーが総力を挙げてお届けする2夜にぜひご期待ください!

岸本理沙(フジテレビアナウンサー)

『FNSラフ&ミュージック』に携われること、大変うれしく、そして光栄に思います。夢のようだと胸が高鳴る一方、私たちにこのような大役が務まるのか不安な気持ちもあります。皆さまのお力をお借りしながら、番組を盛り上げられるよう一生懸命頑張ります!よろしくお願いいたします。

松﨑涼佳(フジテレビアナウンサー)

このような大役を新人の私たちが担当すると聞き、とても身の引き締まる思いです。先輩方にアドバイスをいただきながら、精一杯頑張りたいと思います!当日は緊張のあまり引きつった笑顔になっているかもしれませんが、どうか温かく見守っていただけますと幸いです。

■番組概要
『FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~』

<放送日時>
9月10日(土)・11日(日)
※2夜連続ゴールデンタイム生放送
<出演>
キャプテン:松本人志
サポーター:中居正広、ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)
アシスタントサポーター:千鳥(大悟、ノブ)、アンタッチャブル(山崎弘也、柴田英嗣)
進行:岸本理沙(フジテレビアナウンサー)、松﨑涼佳(フジテレビアナウンサー)

【公式HP】 https://www.fujitv.co.jp/laugh-and-music/
【公式Twitter】 https://twitter.com/_LAUGHandMUSIC

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる