『LOVE LOVE あいしてる』吉田拓郎卒業SPであいみょん、奈緒がトーク&ライブ 明石家さんまのサプライズ登場に大興奮

『LOVE×2あいしてる』最終回にあいみょんら

 7月21日放送の『LOVE LOVE あいしてる最終回・吉田拓郎卒業SP』に、あいみょん、奈緒、明石家さんまがゲスト出演する。

 あいみょんと奈緒は、今回でテレビ出演を“卒業”する吉田が「最後に会いたい人」としてオファー。一方、さんまはスタジオで収録していたKinKi Kids、吉田らの前にサプライズで登場。さまざまなメディアで“吉田拓郎LOVE”を公言しているゲストたちが集結し、最終回を華やかに盛り上げる。

 さんまは歌の収録を終えたスタジオに花束を持って登場。番組スタッフが仕掛けたビッグサプライズに、KinKi Kids、吉田らは驚きの表情を浮かべながらも大興奮。さんまは『LOVE LOVE~』(1996年11月9日放送)でゲスト出演した際、「吉田拓郎は神様!」と仰ぎ、最近では自身が企画・プロデュースを務めたアニメ映画『漁港の肉子ちゃん』の主題歌に吉田のデビュー曲「イメージの詩」を起用するなど“拓郎愛”を貫いている。そんな熱い思いを抑えきれないさんまのマシンガントークがさく裂、スタジオ中に笑いを巻き起こす。

 吉田はラジオ番組『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』などであいみょんの音楽を絶賛。あいみょんもTwitterなどで敬愛する思いと共に「いつか会いたい」と発信していた。今回、満を持して“相思相愛”の2人が初対面を果たす。多くの支持を集めるシンガーソングライターの2人が、世代を超えて、楽曲制作やシンガーソングライターとしての悩み、恋愛観などを語り尽くす。また、ゲストが愛するものを写真に撮ってきてもらい、トークで深掘りする番組恒例企画「“LOVE LOVE”なもの」では、プライベート感満載の写真を披露。ライブパフォーマンスではあいみょんの最新シングル「初恋が泣いている」を披露する。

 続いて、吉田の最新にして最後のアルバム『ah-面白かった』、アナログLP盤のジャケット写真を飾る奈緒が登場。憧れの吉田とのトークに加え、音楽セッションにも挑戦。奈緒は幼い頃から聴いてきたという吉田の名曲「今日までそして明日から」を選曲し、自身初の音楽番組でのパフォーマンスに挑む。

 さらに、もう1組の豪華ゲストも控えており、スペシャルな企画とともに後日発表予定だ。

 また、番組ではKinKi Kids、吉田、篠原ともえのトークとライブパフォーマンスも。これまでの名場面をまとめたVTRを見ながら、当時の思い出を振り返る。篠原が当時撮影していたビデオテープに残された秘蔵映像も初公開されるほか、篠原が楽屋に突撃していく人気企画「プリプリプリティ!」も復活。KinKi Kidsがギターを学んでいく企画「TAK★KINのカムカムGUITAR KIDS」で講師として出演していた泉谷しげるからのメッセージも届く。

 そして、KinKi Kidsが吉田と最後に歌いたい“LOVE LOVEな曲”として選んだ「落陽」のパフォーマンスもオンエアされる。

■番組概要
『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』
放送日時:7月21日(木)20時~21時54分

<出演者>
KinKi Kids(堂本光一、堂本 剛)
吉田拓郎
篠原ともえ
坂崎幸之助(THE ALFEE)
LOVE LOVE ALL STARS

<ゲスト>
あいみょん
明石家さんま
奈緒
and more…!
(※五十音順)

<VTRゲスト>
泉谷しげる

<スタッフ>
チーフプロデューサー:三浦 淳
演出:浜崎 綾
プロデューサー:宇賀神裕子、中村峰子
ディレクター:正木友美子、松本絵里、阪本玲以、小野瀬瑞貴
AP:加藤万貴

<制作>
フジテレビ バラエティ制作センター

<制作著作>
フジテレビ

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/LOVELOVE2022/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる