FUNKY MONKEY BΛBY'S、新曲「ROUTE 16」MV公開 NMB48 渋谷凪咲が“現在"と“過去"の自分を熱演

ファンモン「ROUTE 16」MV公開

 FUNKY MONKEY BΛBY'Sが、本日6月29日にリリースしたニューシングルより表題曲「ROUTE 16」のMVを公開した。

「ROUTE 16」ミュージックビデオ

 本楽曲は、FUNKY MONKEY BΛBY'Sの代名詞である応援歌でもラブソングでもなく、“楽しくて切ない、あの夏の思い出”に寄り添うエモーショナルなサマーチューンに仕上がっている。

 MVには、恒例の“顔ジャケ”にも登場しているNMB48の渋谷凪咲が出演。過去にアルバイトとして働いていたが、すでに閉店してしまった海沿いのカフェを数年ぶりに訪れた渋谷演じる女性が、当時バイト仲間と働いていた際の楽しい夏の思い出を回想していく。楽しさの中にほんのり切なさが入り交じる夏の独特な感情と情景が描かれたエモーショナルな楽曲の世界観の中で、渋谷が“現在の自分”と“思い出の中の過去の自分”を演じている。

渋谷凪咲コメント

めちゃくちゃ楽しかったです。夏の思い出になりました。
私にとっても「ROUTE 16」は思い出深い曲なのですが、MVを見てくださるみなさんにとっても思い出の曲になったら良いなと思います。
今までの人生でアイドル活動をしていく中で若い頃に味わえなかった時間を存分に味合わせて頂いて幸せでした。

FUNKY MONKEY BΛBY’Sコメント

あの夏の日に思いを馳せ、もう二度と戻れぬ切なさに胸を締め付けられながら、それでもまた訪れる熱い季節へ自ら歩んでいく。

そんな『ROUTE 16』の楽曲の世界観に、しっかりと寄り添い演じてくれた渋谷凪咲さん。感謝の気持ちでいっぱいです。

天候にも恵まれ、夏の景色が美しく広がる物語。凪咲さんのナチュラルな笑顔と物憂げな表情、どちらもとても素敵です。あと僕たちもちょっとだけ歌わせてもらってます。笑

ファンモンの新しい一面を感じることのできるMV、是非ともご覧ください。

■関連サイト
FUNKY MONKEY BΛBY’Sオフィシャルサイト:http://www.funkymonkeybabys.com/


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる