SOIL&“PIMP”SESSIONS、坂元裕二脚本の土曜ドラマ『初恋の悪魔』にテーマ曲書き下ろし 劇中曲も担当

SOIL&“PIMP”SESSIONS『初恋の悪魔』テーマ曲担当

 SOIL&“PIMP”SESSIONSの新曲「初恋の悪魔」が、7月16日放送スタートの日本テレビ系新土曜ドラマ『初恋の悪魔』のテーマ曲に決定した。

 本楽曲は今回のために書き下ろされたオリジナルのインストゥルメンタル楽曲。さらにもう1曲の“劇中曲”も制作中とのこと。

 土曜ドラマ『初恋の悪魔』は、脚本家 坂元裕二が手掛けるミステリーで、コメディで、そしてラブストーリーでもある物語。本日6月29日に同ドラマのメインキャストである林遣都、仲野太賀、松岡茉優、柄本佑の4人によるポスタービジュアルも初公開された。

『初恋の悪魔』メインビジュアル

SOIL&“PIMP”SESSIONSコメント

この度は、ご指名頂き、本当にありがとうございます。
僕たちの音楽を聴きながら脚本を書いてくださったというお話を聞いて、とてもテンションがあがりましたし、その期待に応えるためにも、全身全霊で取り組みました。
撮影された映像を見る前の制作でしたので、脚本を読みながら、そしてお芝居される俳優の皆さんを頭に思い描きながら音を作ったのですが、これがまたなかなか面白い作業でした。
この物語に、自分達の『初恋の悪魔』が少しでも彩りを添えられていることを楽しみにしています。

SOIL&“PIMP”SESSIONS

日本テレビ 次屋尚プロデューサー コメント

今回のドラマの方向性や全体像を脚本家の坂元さんと打ち合わせを重ねていく中で、坂元さんが「ぼくのイメージはこれです」とその場で聴かせてくれたのが、SOIL&“PIMP”SESSIONSさんの楽曲でした。水田監督も私も一発でピンっときました。そしてドラマを作っていく上での大きな手掛かりとなったのでした。そこで思い切って一面識も無いSOIL&“PIMP”SESSIONSさんの扉を叩き、テーマ曲の制作を依頼したのでした。出来上がって来た曲は最高にカッコよくってエネルギッシュ、そして何故か癒される深みのある楽曲です。これまた大きな道標となりました。音楽の力って、ほんとすごいですね。

■番組情報
『初恋の悪魔』
毎週土曜日22:00~22:54
7月16日(土)スタート
STAFF
脚本:坂元裕二
演出:水田伸生 ほか
プロデューサー:次屋 尚 ほか
チーフプロデューサー:三上絵里子
制作協力:ザ・ワークス
製作著作:日本テレビ

番組公式HP  https://www.ntv.co.jp/hatsukoinoakuma/ 
番組公式Twitter  @hatsukoinoakuma
番組公式Instagram  @hatsukoinoakuma_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる