Snow Man 阿部亮平、『今夜はナゾトレ』新レギュラーに決定 「優勝ベルトを狙いたい」と意気込み

Snow Man阿部、『今夜はナゾトレ』新レギュラーに

 Snow Manの阿部亮平が、クイズバラエティ番組『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)の新レギュラーに決定。7月5日のリニューアル放送初回より出演することが決定した。

 番組リニューアルに伴って新ルールも導入。チームキャプテンとなる有田哲平(くりぃむしちゅー)、タカアンドトシ、柳原可奈子、阿部、宇治原が本番直前にくじを引いてゲストとのペアリングが決定。また、番組セットも一新され、解答席は“知の階段”なるものとなり1位から6位までが階段状に横並びに。問題ごとにポイントが加算され、順位変動の度に階段状の席間を移動、司会の上田晋也(くりぃむしちゅー)に近い一番席を目指していく。出演者からは「移動が大変!」「太もも太くなる(笑)!」などのツッコミがあったものの、その分リアルタイムで順位が確認できるようになり、解答する際のプレッシャーがさらに大きくなった。そして、下半期を通じて優勝が最も少なかったチームキャプテンは、キャプテンの権利を剥奪。くじを引かれる“ゲスト側”に降格となる。

 そんな記念すべきリニューアル初回の放送では、ゲストに石原良純、柴田理恵、高橋真麻、名取裕子、ふくらP、山崎怜奈が登場。彼らはどのレギュラーメンバーと組むことになるのか。また、今回の問題は小学校の教科書で習う問題が中心となる。阿部はレギュラー参戦初回で優勝し、下半期チャンピオンベルトに向けていいスタートが切れるのか。

 インテリ芸人 宇治原史規(ロザン)を筆頭に柳原可奈子や有田哲平も優勝戦線に残ったことで優勝決定が最終戦までもつれ込んだ上半期。下半期は「優勝ベルトを狙いたい」と意気込む阿部も加入し、さらに白熱することが予想される。

『今夜はナゾトレ』場面写真
『今夜はナゾトレ』場面写真
『今夜はナゾトレ』場面写真
20220628-ryoheiabe-03
20220628-ryoheiabe-02
20220628-ryoheiabe-04
previous arrow
next arrow
20220628-ryoheiabe-03
20220628-ryoheiabe-02
20220628-ryoheiabe-04
previous arrow
next arrow

阿部亮平(Snow Man)コメント

以前から『今夜はナゾトレ』に出させていただいて、成績は比較的良かったと自負しているのですが…ゲストということで優勝ベルトには縁がなかったんです。“いつか僕も狙いたい”とスタッフさんに話していたら本当にレギュラーになれました。ようやくベルトを狙える座につけたので、とてもうれしいです。ただ、僕個人でゴールデン番組のレギュラーは初めてのことでもあるので、めちゃめちゃ気合い入ってます!今回から新システムも導入されて、順位が変わる度に移動するということで皆さん大変そうでしたが…何だかんだワイワイと盛り上がって楽しかったです。この移動システムがいつまで続くのかなというのも見所かと思います(笑)

■番組情報
『今夜はナゾトレ』
毎週(火) 19時~20時
※リニューアル初回放送 7月5日(火) 19時~20時
≪出演者≫
くりぃむしちゅー(有田哲平、上田晋也)、タカアンドトシ、柳原可奈子、
阿部亮平(Snow Man)、宇治原史規(ロザン)
(7月5日ゲスト)
石原良純、柴田理恵、高橋真麻、名取裕子、ふくらP、山崎怜奈(※五十音順)
≪スタッフ≫
演出:渡辺 修(ViViA)
企画・演出:木月洋介
チーフプロデューサー:堀川香奈
制作著作:フジテレビ
【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/nazotore/
【公式Twitter】https://twitter.com/kayou19ji
≪最新放送回 無料配信中≫
【TVer】https://tver.jp/lp/series/srb2nxfulv
【FOD】https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2742/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる