Snow Man 阿部亮平&目黒蓮、人気の秘密は? 心でつながる二人が醸し出す温かな雰囲気

 5月10日に櫻井翔、相葉雅紀、Snow Man・阿部亮平、目黒蓮が出演している三ツ矢サイダーのCM、「相思相愛からの…?」編が公式YouTubeチャンネルで公開された。同CM内では櫻井が「ココロが動いた話」を質問すると、昔「メンバーで付き合うとしたら?」でお互いの名前を挙げて相思相愛だったと話す阿部と目黒。だが、「最近阿部が違う人の名前を挙げていた」とココロ変わりしていたというオチが付いていた。

三ツ矢サイダー CM 「相思相愛からの…?」編 30秒 櫻井翔 相葉雅紀 阿部亮平 目黒蓮

 ともあれ、昨年より三ツ矢サイダーのCMに出演している阿部と目黒は、Snow Manの中でも人気コンビの一組だ。人気の秘密は様々だが、一つは彼らが醸し出す温かな雰囲気にあるのではないだろうか。

 例えば、『それSnow Manにやらせて下さい(Paraviオリジナル)』で公開されている「Snow Manにキャンプさせて下さい~花火&たき火編」。キャンプ企画の締めで、メンバーたちがたき火を囲んで“ガチトーク”しているのだが、そこでも2人の温かな雰囲気が出ていた。トークの順番が回ってきた目黒は、阿部に向かって「優しい言葉をいつもかけてくれる」、「阿部ちゃんって優しいから、それが自分を苦しめたりだとか、つらい気持ちになっちゃう時がもしあるとすれば、自分は絶対に阿部ちゃんを守ってあげたいなって決めてる」、「Snow Manの安定感を出してるのって実は阿部ちゃん」、「感謝してます」とストレートな言葉で思いを伝える。その言葉を受け取った阿部は、照れつつも「シンプルにうれしいし、守ってくれるって言葉もすごいうれしい」と笑顔で真摯な言葉を返していた。見ていて気持ちのいい、微笑ましい関係性が伝わってくる。

 微笑ましいと言えば、阿部と目黒の2人が出演したYouTube動画「『キメ顔付きASMR対決』甘すぎないキメ顔って!?」もそうだ。メンバーの中でも穏やかな2人による企画だからこそ、動画内で見える表情や雰囲気が柔らかい。お互い目を見て話す部分からも誠実な人柄が伝わってくる。しかも、良い部分を良いと素直に褒め合っているのもいい。阿部は目黒へ「コップに注ぐときの感じもめっちゃうまかった」、目黒は阿部に「良いと思うよ」、「面白いよ」という言葉をかけており、実に平和な回だったのではないだろうか。

阿部亮平・目黒蓮「キメ顔付きASMR対決」甘すぎないキメ顔って!?



関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる