『THE MUSIC DAY』で『イッテQ!』コラボ企画オンエア AI&イモトアヤコ、秋川雅史&みやぞんが絶景をバックに名曲披露

『THE MUSIC DAY』×『イッテQ!』コラボ企画

 7月2日放送の日テレ系 夏の音楽の祭典『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)にて、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)とのコラボ企画がオンエアされる。

 “アーティストの素晴らしい歌声を日本の素晴らしい絶景をバックにお届けしたい”とのテーマのもと、普段様々な絶景撮影に挑む『イッテQ!』が協力。1組目は『イッテQ!』からイモトアヤコが参戦。日本随一の星空が綺麗に見える場所として有名な長野県阿智村にて、AIが「アルデバラン」を歌う企画に参加する。

 星を撮影するためには、辺りを真っ暗にしなければならないため人の顔が映らないが、『イッテQ!』カメラマンが持ち込んだ超高感度カメラで星空と顔を明るく映すことができるという。変わりやすい山の天候の中で満天の星を拝み、「アルデバラン」を披露できるのか。

 さらに、2組目は『イッテQ!』からみやぞんが参戦。中央アルプス三大岩峰に名を連ね、その切り立った岩肌が特徴の標高2,931mの宝剣岳から山頂ライブをオンエア。この美しい景観をバックに歌うのは、テノール歌手 秋川雅史。宝剣岳の頂上で名曲「千の風になって」を披露する。

秋川雅史、みやぞんら

 標高2,931mの宝剣岳の頂きまでは高低差300m、稜線に出る直前には40度のきつい傾斜が。山頂アタックでは、崖の上を歩くような岩場が続く。果たして、秋川雅史とみやぞんは、山頂ライブを成功させることができるのか。

■番組情報
『THE MUSIC DAY』
2022年7月2日(土)15:00~22:54
場所:幕張メッセ
<出演者>
総合司会:櫻井翔
MC:羽鳥慎一、バカリズム、水卜麻美アナ
ネクストゲート進行:市來玲奈アナ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる