Van de Shop、「コメディなヒーローになれたなら」MV公開 俳優 町田啓太らのコメントも

Van de Shop「コメディなヒーローになれたなら」MV公開

 栗山夕璃(ex.蜂屋ななし)率いるVan de Shopが、8月17日リリースのミニアルバム『鯨骨群衆』より「コメディなヒーローになれたなら」のMVを公開した。

Van de Shop - コメディなヒーローになれたなら / If I Could Be a Comedic Hero(Official Video)

 話題のアニメーター coalowl(コールアウル)が手掛けたフルアニメーションのMVでは、孤独な少女の前に突如現れた魔女との物語が描かれている。最初は心を開かない少女だったが、魔女と過ごす時間によって笑顔を取り戻していく。不甲斐ない自分を肯定してくれるような、優しく温かい世界観のMVとなっている。

 また、同楽曲がオープニングテーマとして起用されていたドラマ#vandeshopダメな男じゃダメですか?』(テレビ東京系)より、主演を務めた町田啓太、プロデューサー兼監督の太田勇、そして。MVを手がけたcoalowlからのコメントも到着した。

coalowl(アニメーター)コメント

今までのVan de Shopとテイストが異なり、新境地を感じる曲調だったので、負けないよう私もいつもと違うテイストのMVを作ってみました! 曲と一緒に気にいっていただけると嬉しいです!

町田啓太(俳優)コメント

1stミニアルバムリリースおめでとうございます!
思いきった一歩を軽やかに踏み出せるように
勇気をくれる素晴らしい楽曲です。
Van de Shopさんから
この楽曲を初めて聴かせてもらえたときの感動は
ずっと忘れないと思います。
台本を読み込んで紡いでくださった歌詞の感性にも
脱帽しました。
この名曲がたくさんの方に届くことを祈っています。

太田勇(プロデューサー/監督)コメント

当たり前ですけどドラマにとってオープニングで流れる曲はとても大切です。だから出来上がりを聴くまで毎回ドキドキしています。
「ダメダメ」の主人公、町田啓太さんが演じるゴン太は、明るくて、小心者で、良いやつで、けどしょうもない一面もあって、どっかで変 わりたいと願っている、都会で生きる若者のステレオタイプでありながら、けっこう複雑な感情を持ち合わせた人間です。Van de
Shopさんはその主人公のややこしい気持ちを全部受け止めて、1つの素晴らしい曲にしてくださいました。
聴く前までは不安だったドキドキが、聴き終わった後は興奮のドキドキになったのを今でも覚えてます。
この曲のおかげでドラマのイメージが一層、クリアになりました。
素敵な曲を本当にありがとうございました!

■リリース情報
Van de Shop
1stミニアルバム『鯨骨群衆』
2022年8月17日(水)リリース

■関連リンク
公式 HP:https://vandeshop.com/
Twitter:@vandeshop2021/
Instagram:@vandeshop2021/
TikTok:@vandeshop

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる