Snow Man 岩本照、“ひーくん”の座長ぶりを生見愛瑠、浮所飛貴ら賞賛 映画『モエカレはオレンジ色』完成披露イベントレポ

岩本照主演『モエカレ』完成披露レポ

 その後は、作品のキャッチフレーズ「守ってくれる人を好きになりました。」を踏まえて、「○○を好きになりました」というお題を書いたフリップを掲げながらのトーク。岩本は消防士、生見は干し芋、鈴木はフレグランス系(アイテム)、上杉はナチュラルワイン、永瀬は岩盤浴、浮所はコーヒー、藤原はサウナを挙げ、その都度トークが盛り上がっていた。最後に村上監督が「岩本照」と書いたフリップを掲げると、会場からは拍手が送られ、「本当にかっこいいし、かわいい部分もスクリーンで見てもらえると思うんですけど、役の向き合い方とか現場の向き合い方がすごく気持ちが良くて。一緒にやれて信頼の置ける役者だなと思っています」と温かい言葉がおくられた。

 さらに村上監督は「現場で2日会わないと寂しくなっちゃう」と続け「早くから好きになってました」と岩本に惚れた様子。岩本も「ありがとうございます」とお礼を述べ、「最初にお会いしたときに、何か相談とか心配ごととかありますか? って聞いてくださったんですけど、お会いしたときから何もないですって言ったのを覚えていて」と初対面でのエピソードを披露。

 続けて、「現場でそれこそ、ちょっとここは……って思ったところは会話して、それ以外は信頼しきっていたというか。もう監督に全部お願いします! っていう状態で撮影に挑んだ。僕もずっと会いたかったと思ったので、両想いだなって思いました」とストレートに告白。村上監督は「やった!」と笑顔をみせていた。

 最後に岩本は「たくさんのキュンキュンが詰まった作品になっています。この作品を見ていただいて、純粋に恋愛したいなって思ってもらったり、消防士ってかっこいいなって思ってもらったり。自分の周りの家族だったり友達との時間を大事にしようというところにもつながる作品」と語り、会場に集まったファンに「ぜひ目に焼き付けてほしいなって思います」と挨拶して会見を締めくくった。

■公開情報
『モエカレはオレンジ色』
7月8日(金)公開
出演:岩本照(Snow Man)、生見愛瑠、鈴木仁、上杉柊平、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、古川雄大、藤原大祐、永瀬莉子、高杉彩良、晴瑠、笛木優子ほか
原作:玉島ノン『モエカレはオレンジ色』(講談社『デザート』連載)             
監督:村上正典
脚本:山岡潤平
配給:松竹株式会社
製作:「モエカレはオレンジ色」製作委員会
(c)2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 (c)玉島ノン/講談社
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/moekare-movie/
公式Twitter:@moekare_movie
公式Instagram:@moekare_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる