NEWS 増田貴久、『家、ついて行ってイイですか?』ゲスト出演 主演ドラマ『吉祥寺ルーザーズ』の裏話も

NEWS増田、『家、ついて行ってイイですか?』出演

 NEWSの増田貴久が、6月1日放送の『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)にゲスト出演する。

 今回番組で取り上げられるのは、19言語操る東大美女、9浪の末に早稲田大学合格を勝ち取った男性、超エリート音楽家に片想い中の女子大生の3組。9浪の末に早稲田大学合格を勝ち取った努力家の男性には、番組MCの矢作兼も「凄い人見つけた。こんな人、滅多にいない」と驚嘆。映像を見終わった後も興奮冷めやらぬ一同は、自身の努力の話題に。「増田君は努力し続けていることはある?」という矢作からの質問に対して、一度は「無いですね」と答えた増田だが、自身が主演を務める『吉祥寺ルーザーズ』(テレビ東京系)の話題になると、セリフ量の多さを思い返して、「あれ?(自分)努力してましたわ」と、笑いを誘う場面も。さらにドラマの裏話も飛び出す。

収録後トーク

矢作兼(以下、矢作):増田君、何か印象に残った映像あります?
増田貴久(以下、増田):9浪した男性が本当に素敵でした。努力を継続出来る想いを持っているのが素晴らしいです。
矢作:彼は努力の天才だよね。グッとくるものがあったね。
ビビる大木(以下、大木):確かに彼は精神力が凄い。
矢作:増田君は自分を「○○の天才」と表すなら、何だと思います?
増田:深く考えても…無いですね!天才枠で呼んでいただいたのかもしれないですけど、僕は天才じゃないんです(笑)。
大木:そもそも自分で言うのは話が違うよね(笑)。
増田:なんでも中途半端に好きなんです。交友関係も広く浅くな感じですし。
矢作:でも、広く浅くっていうのも才能だからね。増田君はなんでも出来ちゃうし、浅く演じる天才なんじゃない?
増田:どうなんですかね…そもそも僕には勉強ジャンルのお話は来ないですし、多分ですけど、クイズ番組とかは事務所にNGを出されているんじゃないかなと…僕は天然ボケみたいなキャラでもないですし、出演したら本当にケガするから(笑)。
矢作:そういうジャンルは飛びぬけたおバカキャラじゃないと難しいからね~。
大木:難しい~!

■番組情報
『家、ついて行ってイイですか?【東大&早稲田…波瀾万丈過ぎ!ワケありの天才達3連発】』
2022年6月1日(水)夜9時~9時54分
【放送局】テレビ東京系列 6 局ネット
【配信】
・TVer テレ東系リアルタイム配信 (https://tver.jp/live/tx)
・Paravi
・広告付き無料配信サービス『ネットもテレ東』(テレビ東京HP、TVer、GYAO!)
※最新放送回の見逃し配信は、放送週の金曜日夕方5時から配信開始
【MC】ビビる大木、矢作兼、狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)
【ゲスト】 増田貴久(NEWS)
【収録場所】 食堂 もり川
【プロデューサー】小比類巻将範(テレビ東京)
【公式HP】www.tv-tokyo.co.jp/official/home_ii/
(C)テレビ東京

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる