『ダウンタウンDX』にAぇ! group小島健、福本大晴、新しい学校のリーダーズら出演 急速にヒットした故の悩みを語る

『ダウンタウンDX』にAぇ! group小島、福本ら出演

 読売テレビ『ダウンタウンDX』の5月26日放送回は、「新世代スター!いきなり売れて悩んでいます!」と題し、平均年齢22.3歳の若手スターがスタジオに集結。新しい学校のリーダーズ、Aぇ! group/関西ジャニーズJr.、ダウ90000、フォーエイト48、ヨネダ2000がゲスト出演。河井ゆずる、山之内すずもナビゲーターとして登場する。

フォーエイト48

 人気インフルエンサーが集まった7人組「フォーエイト48」。小学生からの支持も厚く、7月にメジャーデビューも決定した。リーダーのこたつは「色んなTikTokerが集まるイベントで出会い、結成しました」と話す。山之内すずは「芸能の仕事を始める前からフォーエイトさんの動画を観てました!」と喜ぶ。Aぇ! groupは「僕らはまだデビューできていないので羨ましい」とコメントする。そんなフォーエイトは「正しいお金の使い方が分からない」ことに悩む。こたつは「物欲がないけど、唯一買ってるのが物件。今3部屋持ってます」と言えば、浜田は「ホンマか!25歳やで!」と驚く。ennは「美容が好きで整形に使ってる」と告白する。

新しい学校のリーダーズ

 2021年に世界デビューし、日本より海外で人気を集める「新しい学校のリーダーズ」。ファーストサマーウイカからVTRコメントが届き、「4人揃うと四天王感がある。生まれ変わったらなりたい!」と新しい学校のリーダーズの魅力を解説する。独特のパフォーマンスが支持される新しい学校のリーダーズは、Hey! Say! JUMPの『ネガティブファイター』の振り付けを担当したという。「ダウンタウンさんの自己紹介組体操を考えてきた」とアピールし、浜田から「何をしとるねん!」とツッコまれる一幕も。新しい学校のリーダーズの悩みは「ファンサービス」、海外のライブでのMCに苦戦中だという。アインシュタイン河井ゆずるが「松本さんは海外の映画祭にも行かれますが、その時はどうするんですか?」と質問する。

ダウ90000

 芝居、コント、漫才と幅広い表現が人気を呼ぶ8人組「ダウ90000」。いとうせいこうからのVTRコメントのほか、「ギャラの配分が分からない」と悩みを告白する。リーダーの蓮見翔が「作劇、フライヤー、アンケート、ゲストブッキング、全部自分でやる。他のメンバーがやるとダサい」と言えば、浜田は「君、結構言うね」とニンマリ。話を聞いたメンバーの吉原怜那は「けど、私たちがいないダメ。蓮見さんのピンネタはクソつまらない!」と怒る。蓮見は「今回出た出演料は8等分でいいかな」と提案すると、メンバーの忽那文香は「こんなプレッシャーのなかで話して、今日が8等分だったらたまらない!」と反論する。

 群雄割拠の関西ジャニーズJr.で人気を誇る「Aぇ! group」。関ジャニ∞の横山裕は「自己プロデュース能力が高い多才なグループ」とVTRでコメントする。山之内すずは「Aぇ! groupさんは、SNSトレンドにすごく上がる」と言えば、アインシュタイン河井も「大阪の番組で共演してるけど、すごい人気です!」と追随する。Aぇ! group 福本大晴は国公立大学卒業のインテリ、しかし本人は「ギャグでうけたい。130個のギャグを持っている!」とアピールする。負けじと小島健も「僕は『小島332の名言』がある」と熱弁する。松本が「オススメが聞きたい」と言うと、小島の名言第7章が紐解かれ、スタジオは盛り上がる。Aぇ! groupは「テレビの裏側に戸惑っています」と発言し、2人は「ウケけないだろうカンペを出された時の対応をどうすれば……」とダウンタウンに相談する。松本は「あぁ、関西の番組は多いよな!」と共感する。

ヨネダ2000

 結成わずか2年で『THE W』決勝、『M-1』 準決勝に進出した実力派コンビ「ヨネダ2000」。とろサーモン久保田から真面目なVTRコメントが届き、スタジオは笑いに包まれる。番組でボケまくるヨネダ2000を松本は「ハートやべーな!」と称賛する。ヨネダ2000の清水は「本名ではなく芸名で活動したいけど良い芸名が思いつかない」と悩み「ダウンタウンさんに芸名を考えてほしい!」と懇願する。要望に応えた松本は3つの芸名を提案、そこから浜田が名前を選択する。

5/25DTDX場面写真
5/25DTDX場面写真
5/25DTDX場面写真
5/25DTDX場面写真
5/25DTDX場面写真
5/25DTDX場面写真
5/25DTDX場面写真
5/25DTDX場面写真
5/25DTDX場面写真
5/25DTDX場面写真
5/25DTDX場面写真
5/25DTDX場面写真
5/25DTDX場面写真
5/25DTDX場面写真
5/25DTDX場面写真
5/25DTDX場面写真
20220525_dtdx-2
20220525_dtdx-1
20220525_dtdx-12
20220525_dtdx-3
20220525_dtdx-11
20220525_dtdx-4
20220525_dtdx-6
20220525_dtdx-7
20220525_dtdx-8
20220525_dtdx-10
20220525_dtdx-9
20220525_dtdx-15
20220525_dtdx-13
20220525_dtdx-16
20220525_dtdx-5
20220525_dtdx-14
previous arrow
next arrow
 
20220525_dtdx-2
20220525_dtdx-1
20220525_dtdx-12
20220525_dtdx-3
20220525_dtdx-11
20220525_dtdx-4
20220525_dtdx-6
20220525_dtdx-7
20220525_dtdx-8
20220525_dtdx-10
20220525_dtdx-9
20220525_dtdx-15
20220525_dtdx-13
20220525_dtdx-16
20220525_dtdx-5
20220525_dtdx-14
previous arrow
next arrow

■番組情報
『ダウンタウンDX』

<出演>
ダウンタウン
浜田雅功
松本人志

<ゲスト>
新しい学校のリーダーズ(MIZYU、RIN、SUZUKA、KANON)
Aぇ! group/関西ジャニーズJr.(小島健、福本大晴)
河井ゆずる (アインシュタイン)
ダウ90000(蓮見翔、上原佑太、忽那文香、吉原怜那)
フォーエイト48(こたつ、あみか、enn)
山之内すず
ヨネダ2000(愛、清水亜真音)

<スタッフ>
チーフ・プロデューサー 西川義嗣(読売テレビ)
プロデューサー     鈴木一慶(吉本興業)
            荒巻由希子(Nextry)
            金井南燮(Nextry)
            若生さとみ(クロスブリード)
演   出       西田治朋(クロスブリード)
演出・プロデューサー  遠藤慎也(読売テレビ)
ディレクター      中谷航(バックアップメディア)
制作 著作       読売テレビ
制作 協力       吉本興業
協   力       Nextry

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる