eill、新曲「HAPPY BIRTHDAY 2 ME」リリース メジャー1stアルバム収録曲「palette」MV公開も

eill、新曲リリース&MV公開

 eillが、6月17日に6th配信シングル「HAPPY BIRTHDAY 2 ME」(読み:ハッピーバースデートゥーミー)をリリースする。

 今作は前作シングル「23」に続き、楽曲はもちろんジャケット写真、MV全てのクリエイティブをeill本人が手がけた作品。一見自分大好き人間にも見えそうな曲タイトルだが、実は中身は真逆のテーマを持った作品とのこと。自身が過去に苦しい思いをした際に、自分自身を抱きしめてみた時、誰かに抱きしめられる温もりとは違うことを感じることができたという。それと共に、自分自身でなくては救うことができない“救い”があると感じた、という経験をもとに作られている。

 「自分を愛することは思ったより簡単なことではない。自分に自信を持てたならば、どれだけ楽だろう。人生山あり谷あり、ハッピーとアンハッピーの連続で自分を好きになれないことだってある。でも、今夜くらい、自分のことを抱きしめようよ」という、eillらしいポジティブで聴く人を鼓舞してくれる楽曲となっている。

 リリース情報の解禁と共にジャケット写真も公開。eill本人が衣装のセレクトや装飾、イラストまで手がけている。

 さらに、2月にリリースされたメジャー1stアルバム『PALETTE』のタイトル楽曲「palette」のMVが5月24日21時30分にプレミア公開される。

eill「palette」ミュージックビデオ

 「palette」はアクエリアスのTVCMソングに起用されている楽曲。MVでは、歌詞に登場する9色のカラーに合わせた演出が施されている。なお、プレミア公開を記念して21時頃から生配信をする予定となっている。

 eillは、新曲「HAPPY BIRTHDAY 2 ME」のリリース日でもある6月17日に、川崎 CLUB CITTA' にて『BLUE ROSE TOUR 2022』ツアーファイナル公演を追加開催する。

eill「HAPPY BIRTHDAY 2 ME」
eill「HAPPY BIRTHDAY 2 ME」

■リリース情報
「HAPPY BIRTHDAY 2 ME」
配信リリース日:2022年6月17日(金)
配信サイトURL:https://lnk.to/Happybirthday2mePR

■eill メジャー1stアルバム『PALETTE』特設サイト:https://eill-palette.ponycanyon.co.jp/


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる