BMW、TRF SAMと三代目JSB ELLYによるダンスムービー「JOY MOVES ME CROSSING」公開

BMW、SAMとELLYによる新たなダンスムービー公開

 BMWが、“人生を駆けぬける歓び”を分かち合うプロジェクト「JOY MOVES ME」の新たなダンスムービーを本日5月20日に公開した。

BMW「JOY MOVES ME」

 本映像は、SAM(TRF)とELLY(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が「人生を駆けぬける歓び」をテーマに、ダンスでBMWの最新の電気自動車である「BMW i4」と「BMW iX」を表現する。BMW i4からインスピレーションを受けたSAMによる、スムーズで静かな走りと加速時の躍動感を表現したダンスから始まり、次いでELLYが、BMW iX の力強さ、加速感、スピード感を表現し、やがて二人の熱いダンスバトルが繰り広げられる。世代差を感じさせない息の合ったエネルギッシュなダンスが披露されている。

「JOY MOVES ME CROSSING」
「JOY MOVES ME CROSSING」
「JOY MOVES ME CROSSING」
「JOY MOVES ME CROSSING」
「JOY MOVES ME CROSSING」
20220520-bmw-02-1
20220520-bmw-03
20220520-bmw-04
20220520-bmw-05
20220520-bmw-06
previous arrow
next arrow
20220520-bmw-02-1
20220520-bmw-03
20220520-bmw-04
20220520-bmw-05
20220520-bmw-06
previous arrow
next arrow

SAM コメント

電気自動車 BMW i4 にも、僕が求める BMW の「硬質さ」があった

BMW i4 に試乗させてもらったときの第一印象は、「音、しなさすぎ!」で すね。アクセルを踏んだ時のスーッとした動きがスムーズでストレスゼロ。 未来を感じる新鮮な体験でした。一方で、電気自動車ってクリーンなイメ ージが先行しているけど、BMW i4 にはアクセルを踏んだ時の骨太な感じや、 ドアを締めた時の感覚に、僕が若い頃から好きだった BMW らしい「硬質さ」 が受け継がれている感じがしました。ただの優等生では終わらない BMW の 電気自動車は、クルマ好きの人にも納得してもらえるんじゃないかな。

刺激を受けた ELLY とのコラボレーション

今回のダンスムービーの見どころは、世代も違う、ダンススタイルも違うふたりのコントラストだと思います。僕のダンスのルーツはハウスミュージックだから、足のステップが中心。ELLYのルーツは、洗練さと泥臭さの両方を兼ね備えたヒップホップ。この2つのスタイルがうまくフュージョンして、自分でも踊っていてワクワクできるコラボレーションでした。

ELLY コメント

電気自動車 BMW iX の第一印象は、「めちゃくちゃ速い」

BMW iX に試乗して真っ先に思ったのは、めちゃくちゃ速いという感覚。内 装も近未来的で、「こんなになっているのか!」と驚きました。クリスタル のダイヤルもオシャレで、BMW らしいスポーティな印象がありながらも、 アート的なきらびやかさがあって、しかもそれが電気自動車。新鮮な驚き でした。今回 BMW iX に乗ってみて、改めて「電気の可能性って無限だな」 って思いました。電気って普段の生活の中でいちばん身近なエネルギーだ と思うんですけど、クルマもガソリンから電気にシフトしている。しかも 走りの楽しさは、全然変わらない。

レジェンドのSAMさんと共演できた歓び
ELLY

SAMさんとはデビュー前からスクールやオーディションなどでご一緒させていただいたことがあり、そのたびに良くしてもらっていました。仕事での共演は今回が初めてでしたが、“優しいお兄さん”という感じで世代 の差なんてぜんぜん感じませんでした。とはいえ、僕らダンサーにとって、彼は間違いなくレジェンドです。そんなSAMさんに僕らの世代の代表として選んでいただけて、本当に嬉しかったです。

ダンスムービーの見どころは、「全部」

最初から最後までひとつに繋がったドラマを、ダンスで表現しています。振り付けには BMW の動きの要素がモチーフになっています。僕らのダンスが、クルマのエレメントをモチーフにしていることに気づいてくれたら、嬉しいですね。

■関連情報
▼ムービー全編公開先:https://www.bmw.com/ja/events/joymovesme.html
▼特別インタビュー「JOYMOVESMECROSSING」の撮影について:
SAM https://www.bmw.com/ja/automotive-life/joymovesme4.html
ELLY https://www.bmw.com/ja/automotive-life/joymovesme5.html
▼BMW ウェブサイト::http://www.bmw.co.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる