SixTONES、アポなしキャンプ旅でしか見られないメンバーの姿 ジャニーズJr.チャンネル時代からの成長も

SixTONES【アポなしキャンプ旅】ガチ交渉!スーパーで買い出しすると…!~02~

 5月6日配信の「SixTONES【アポなしキャンプ旅】ガチ交渉!スーパーで買い出しすると…!~02~」では、アポ取りからBBQ食材の買い出しと、SixTONESならではのペースで目的地を目指した。

 2019年のアポなし旅から約3年。チャンネルもジャニーズJr.チャンネルから単独チャンネルへと変わったが、3年前と変わらない……むしろパワーアップした面白さもあれば、変わらない部分も。アポ取りも、以前はカンペが用意されていたり、ジェシー扮する“ジェシー女将”とレッスンをしたりとどこか初々しさも感じられたが、今回はジェシーが自ら交渉に乗りだし、電話でのアポ取りもジェシーと田中の連携プレー、そして森本が電話を切るタイミングを教える場面も。3年の間でそれぞれがバラエティ番組で培ってきた経験を感じられるシーンだった。

 前述のベーカリーでは両手を合わせて「いただきます」と言う田中を筆頭に、画面には映っていないところからもメンバーの「いただきます」が聞こえてきたり、BBQの買い出しでは田中がスタッフの分も準備したり。森本とジェシーは日本ハム「プルドポーク」のCMキャラクターに起用されている流れで、同社の「シャウエッセン」をカゴに入れるなど、些細な場面から目配り、心配り、気配りが見えてきた。しかもさりげなく、さらりとやってのけるのだ。たった2回の配信だけでも変わらない面白さと、3年前よりも大人っぽく落ち着いた振る舞いや余裕が感じられた。

 さて、BBQの買い出しでは年齢を軸に2組に分かれたのだが、一箱1990円の高級トマトをカゴに入れたアダルトチーム、一方の年下チームもメロンを購入した様子。どんなキャンプ飯が登場するのかこちらも楽しみだ。

SixTONES【10万円アポなし旅】1泊2日弾丸バスツアー第2弾!

 2019年のアポなし旅を振り返ってみると、寝る前の“わちゃわちゃ”に、朝起きてからもメンバーの寝姿を撮影したり、全員で踊るまで「JAPONICA STYLE」が流れ続けたり、朝から企画が目白押しだった。今回は8本分の撮影を予定しているようだが、キャンプ場にたどり着くまでにどんな展開が待っているのか。予算内には収まったのか。そして髙地は前述の雑誌でも焚き火の魅力を語っていたが、6人で焚き火を囲む場面も見られるのではと期待が膨らむ。

 どの企画でも6人の会話や姿を見ているだけでも楽しいが、何でもない場面からメンバーの関係性や役割分担が見えてきたり、雑誌等のインタビューで語ったエピソードの後日談が聞けたり。ソロの活動も増えるなかで、バラエティ番組とは違った切り取り方で6人の時間が流れるのはYouTubeならでは。特に普段とはまた違った魅力を感じられるのが旅企画。いつもに増して金曜の夜が待ち遠しい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる