YOSHIKI「“不可能なものはなにもない”ということを伝えたい」 挑戦者へエール送る新製品「リアルゴールド X/Y」発表会

YOSHIKI、「リアルゴールド」発表会に登壇

 また終盤では、「どんなときにどちらのリアルゴールドが飲みたいか?」を問われ、瞬時に手で「X」あるいは「Y」のマークを作って答える「シチュエーション XY」コーナーも行われた。“スタジオ収録”の際には「僕は集中力が半端ないんだろうなと思います。1人の世界に入ってしまうので。ときには降ってきたアイデアを使いますし、ときには降らせます」と集中を表す「Y」を選び、「これから飲みたいのは?」と問われると「まだ一日が始まったばかりなので、高揚の『X』を」と回答。“ドライブ中”は「集中するので『Y』ですね。最近はアメリカだと自動運転なのであまり自分で運転しないんですけど。でも海沿いが好きで、海沿いを運転するときは自分でハンドルを握ります。全ての車が自動運転なわけではないので、オープンカーのときもハンドルを握りますし。車の中では自分の曲がどう聴かれるのかなと流してみたり、デモを聴いたりもします」とリラックスするひとときについて語った。

 また、「リアルゴールド X」に関連して、最近テンションが上がったことを問われると「アメリカに住んでいるので、日本にくるとテンションが上がります。日本の全てが好きなんですね。じゃあなんでアメリカにいるかというと、それは挑戦なんですけど。いつも紙とペンを持っているので、テンションが上がると曲を書いたりします」と回答。また、YOSHIKIにとってのエネルギーの源を聞かれると、「やはりファンのみなさんです。どこかで自分だけの身体じゃないというか、自分だけじゃないなって思います」とファンへの思いも伝えた。

 最後に「今日は発表できて本当に嬉しい日です。これから大きな挑戦になっていくと考えています。本当に、すべてのことが不可能かどうかはチャレンジしてみないとわからない。挑戦してみる過程で克服できることがあるかもしれないし。是非みなさんにも『X』『Y』を手に取っていただいて、それぞれ挑戦していただければなと思っています」とメッセージを送ったYOSHIKI。「リアルゴールド X」「リアルゴールド Y」は今月5月16日に発売される。

YOSHIKI

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる