BE:FIRST RYOKI&MANATOにバースデーサプライズ メンバーに対する理解からも垣間見える結束力

 BE:FIRSTがYouTube上で公開している特別番組『You're My "BESTY"』の18話が公開された。

 今回の動画は、『You're My "BESTY"』では定番となっているメンバーのバースデー企画。動画冒頭でメンバーに画用紙とペンが配られ、「あいうえお作文」企画が始まる。作文のお題はプロデューサーであるSKY-HIから「スカイハイ」に決定するも、JUNONの画用紙には「スカイハイ」ではなく「リョウキ」の文字が。ここで「あいうえお作文」が4月生まれのRYOKIとMANATOの誕生日を祝うための偽企画であったことが分かる。作ったあいうえお作文をメンバーが一斉に発表すると、RYOKIとMANATO以外のメンバーが「Happy Birthday to You」を歌いだし、LEOがプレゼントを運んできた。

 プレゼント贈呈前に、一旦作成した「あいうえお作文」を確認する流れに。RYOKIとMANATOは、「スカイハイ」に沿ってSKY-HIへの感謝を綴った。RYOKIとMANATO以外のメンバーはお題を「リョウキ」と「マナト」として、あいうえお作文を制作。「永遠に続く友」「泣きそうな時も彼がいた」とストレートな想いを綴る。しかし、LEOの「リョウキ」の作文は、あまりの出来の悪さにメンバーが隠れ出すという思わず笑ってしまうような一幕も。

 プレゼントを開封するとRYOKIは黄緑色のスウェットセットアップ、MANATOはアメリカのR&B歌手であるトレイ・ソングスのTシャツとマクドナルドをモチーフにしたキャップだった。誕生日プレゼントはメンバー自ら選んでいるようだが、洋服が好きなRYOKIには今のハイトーンヘアに似合う洋服を、アメリカへの音楽留学経験があり、R&Bにも造詣が深いMANATOにはアーティストTシャツという、二人にピッタリのプレゼントと言えるのではないだろうか。動画内でも、ふたりとも喜びの表情を見せながらすぐに試着していた。

 BE:FIRSTメンバー同士の仲の良さは、友達の延長というような仲の良さだけではなく、お互いのことを本当に理解していることが窺える。年齢も経験もバラバラなメンバーではあるが、オーディションやデビュー以降の活動を重ねる中で、どんどんお互いの個性や趣向を理解し、日々グループとしての絆を深め合ってることもYouTubeの動画からは感じとることができる。

 グループ活動を行う中で、辛いことや大変なことが起こった時、自分を理解してくれるメンバーが隣にいることは大きな財産だ。グループ結成から1年足らずで確かな結束力を見せるBE:FIRSTだが、今後どんな困難が訪れてもメンバー同士の絆で乗り越えていくことだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる