ポルノグラフィティ、5年ぶりとなる12thアルバム『暁』リリース決定 全国ツアーの開催も

ポルノ、新アルバム『暁』リリース発表

 ポルノグラフィティが、今夏に12枚目のオリジナルアルバムをリリースする。あわせて、秋から全国ツアーを開催することが発表された。

 同情報は4月26日に配信されたポルノグラフィティオフィシャルファンクラブ、loveup!会員限定番組にて発表されたもの。アルバムのタイトルは『暁』。太陽が昇る前のほんのり淡く色づく時間帯を表す言葉であり、そこからの夜明け、未来を感じさせてくれるキーワードとなっている。

 番組内にて、新藤と岡野はそれぞれ「5年振りのアルバムなので、その時の曲と今の曲が混在する特殊なアルバムになっている。そこも楽しんでもらえるんじゃないかと思います」「手応えあります、期待に添えることができるんじゃないかと思います」とコメントし、今作への自信を表した。

 そして番組の後半では更に、秋からの全国ツアー『18thライヴサーキット”暁”』の開催もメンバーの口から発表された。アルバムのリリース、全国ツアーの詳細に関しては近日公開予定だ。

■リリース情報
12thアルバム『暁』
リリース日:今夏予定

■ツアー情報
『18thライヴサーキット”暁”』

「暁」特設サイト
https://sp.pornograffitti.jp/akatsuki/

■ポルノグラフィティ SNS
Youtube : https://www.youtube.com/user/pornograffittiSMEJ
Twitter : https://twitter.com/pg_koushiki
Instagram : https://www.instagram.com/pg_staff/
Official Site:http://www.pornograffitti.jp/index.php

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる