堀未央奈、オリラジ中田敦彦への恋愛相談で見せた意外な一面 恋人選びにも“育成願望”を持ったプロデューサー気質

 元乃木坂46 堀未央奈の公式YouTubeチャンネル「miona hori 【堀未央奈 公式】」にオリエンタルラジオ 中田敦彦がゲスト出演した。オリエンタルラジオがメインMCを務め、アシスタントを乃木坂46のメンバーが務めていた『らじらー!サンデー』で共演歴のある二人。堀の乃木坂46卒業とほぼ同じタイミングで中田がシンガポールに旅立ったことから、「同じ時期にらじらー!を去った二人」としてコラボが始まった。

 「中田敦彦のトーク」チャンネルでは、卒業後の堀の活動とこれからについてトークを展開。二人とも“下につくことが苦手”という共通点があり、そこで堀はプロデュース願望があることを明かしていた。一方、堀のチャンネルでアップした動画では、堀が既婚者である中田に結婚について相談する場面があった。

 周りの人から「結婚が遅そうだ」と言われてから、結婚について気になするようになったという堀。「自分に合う人なんてこの世に存在しないんじゃないか」という掘に、中田が好きな異性のタイプを聞くと「自分に刃向かってこない人」と即答。その他の好きなタイプとしては「交友関係が広くない人」「お金をあまり持っていない人」と語り、「年下であまりお金を持っていない人」と独自の恋愛観を明かしていた。「育てたい願望がある」という堀は、現時点では年下でお金も持っていない人を育て、大成功するまでの過程を見ていきたいそうだ。

 今回のコラボを通して見えてきたのは、プロデュース意識が強く、何かを育て上げてみたいという、堀未央奈のプロデューサー気質だ。最近では、堀の美容について高い注目が集まっており、自身のYouTubeチャンネルでのメイク動画は人気コンテンツとなっている。今回の対談動画でも、中田に対して下マスカラが似合う顔、濃いリップはあまり似合わないとアドバイスをしたり、乃木坂46在籍中は『乃木坂工事中』(テレビ東京)内の企画で3期生の向井葉月にメイクをして大変身させていた。また、メンバーがグッズをプロデュースする企画では、堀が香水をプロデュースし、乃木坂46ファン以外の間でも話題になっていた。

 元HKT48 指原莉乃や元NMB48 吉田朱里など、元アイドルのプロデュースコスメの大ヒットが続いている昨今。指原、吉田と同様に美容好きで、プロデューサー気質の強い堀がコスメをプロデュースする日もそう遠くないのかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる