TOKIO、『ネスカフェ ゴールドブレンドボトルコーヒー』新CM出演 自然に囲まれたコテージで3人が“素の表情”見せる

TOKIO、『ネスカフェ』新CM出演

 TOKIOの城島茂、国分太一、松岡昌宏がネスレ日本株式会社『ネスカフェ ゴールドブレンドボトルコーヒー』の新TVCM『ネスカフェ ゴールドブレンド「違いをつくる人の」ボトルコーヒー』篇に出演。ブランドサイトで本日4月20日より公開するとともに、4月25日より全国(一部地域を除く)で放映される。

「ネスカフェ ゴールドブレンド「違いをつくる人の」ボトルコーヒー」篇(15秒)
「ネスカフェ ゴールドブレンド「違いをつくる人の」ボトルコーヒー」篇 (30秒)

 新TVCMは、城島、国分、松岡の3人が、自然に囲まれたコテージでアイスコーヒーを思い思いに楽しみながら、リラックスした時間を過ごす様子をとらえた映像に。木々の隙間から太陽の光が差し込むウッドデッキでアイスコーヒーを飲みながらくつろぐ中、国分がふと新しいアイデアを思いつくなど、それぞれに引き立つ個性を持ち、常に新しい価値を生み出してきたTOKIOのメンバーのキャラクター性や魅力を活かした設定、ストーリーが見どころとなっている。“ダバダ”のフレーズで知られるCMソング「目覚め」が流れる中、特別な演出を用いることなく自然に振る舞う城島、国分、松岡の“素の表情”が印象的なCMだ。

出演者インタビュー

新TVCMの撮影を終えた感想をお聞かせください。

城島「みんなで自然に包まれて、まさに“自然体”で撮影に臨めた気がします」

広々とした空間でゆっくりと飲んだ、新製品『ネスカフェ ボトルコーヒー』の味はいかがでしたか?

国分「やっぱり“香り”ですよね。あと、すっきりした味。このリラックスできる空間の中では、もう最高の味でしたね」

新TVCMの見どころを教えてください。

松岡「全体的に、より大人な感じで…今まで“ゴクゴク”と飲んでいた感じとはまた違って、ひとくちずつ飲みたくなる。
今まで以上に上質なアイスコーヒーというイメージを、美しい映像と共に表現できたんじゃないかと思います。」
国分さん 「上手だね~(笑)」

『ネスカフェ ボトルコーヒー』が生まれ変わった2022年、TOKIOとして新しく始めたいことは何ですか?

国分「2021年は、ボクたちにとって『株式会社TOKIO』という会社を立ち上げた記念すべき年になり、なんとなく皆さんに楽しんでもらえたと思うんですけど…2022年はしっかりと『こんな会社ですよ』っていうことを明確にしていかなきゃいけないと思っていて…。『楽しむ』ということを忘れずに。ボクたち、一人ひとり不器用な部分があるので、3人の苦手な部分を誰かが補っていくような楽しい会社を作っていけたらと思うので、楽しいっていうことを忘れずに、新たな挑戦を『株式会社 TOKIO』として色々とやっていきたいと思っています」
城島「今までずっとやってきましたけれども…『違いをつくる』、そんな会社であったらな、と思っています」
国分さん 「上手だね~(笑)」

新TVCMをご覧になる視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

城島「今回、新しくなった『ネスカフェ ボトルコーヒー』 のCMに出演しています」
国分「皆さんもぜひ、コクがありながら後味がすっきりとしたこのアイスコーヒーを味わってみてください」
松岡「本当に、ひとくちずつ飲みたくなるような、上質で美味しいアイスコーヒーになっております」

■TVCM情報
『ネスカフェ ゴールドブレンド「違いをつくる人の」ボトルコーヒー』篇(15秒/30 秒)
放送開始日:2022年4月25日(月)
放送地域:全国(一部地域を除く)
出演:TOKIO(城島茂、国分太一、松岡昌宏)
ブランドサイト https://nestle.jp/brand/npl/ngb/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる