あれくん&『ユイカ』 、共作デュエットソング「あのね。」 配信

あれくん&『ユイカ』 デュエットソング配信

 シンガーソングライター・あれくんと現役女子高生シンガーソングライター・『ユイカ』がデュエットソング「あのね。」を4月29日に配信リリースする。

 「あのね。」はあれくんと『ユイカ』が二人で共作したデュエットソング。Twitterであれくんが何気なく呟いた「誰かと歌をコラボしたいなぁって思ってるんですが、活動者さん手を差し伸べてくださいどうか」というツイートに対して、以前からフォローしていたユイカが「あれくんコラボしたいです!!笑」とリプライしたことをきっかけに、制作がスタート。

 今作のジャケットは 『ユイカ』のオリジナル曲「恋泥棒。」のジャケットやMVも手掛けたイラストレーターの佳奈が担当した。Apple MusicではPre-Add、SpotifyではPre-saveといった配信予約もスタートしている。

あれくんコメント

誰かと一緒に曲を作るのが、初めてで最初は不安しかなかったのですが、お互いの良さを打ち消すことなく「春らしさ」「青さ」を表現することができた気がします。
僕自身も恋をしたかのような気持ちになりました笑
この曲を通して色々な形の「恋」を摘み取ってもらえたらなと思います!

『ユイカ』コメント

あれくんは中学の頃からよく聴いていたアーティストさんだったので、今回コラボすることができて本当に嬉しかったです!
「あのね。」は、あれくんらしさと、『ユイカ』らしさをうまく合わせた楽曲になったんじゃないかな、と思います。
想いを伝える勇気がない、それでも伝えたい、そんな2人の恋物語に自分を当てはめて聴いてみていただけたら嬉しいです。

あれくん & 『ユイカ』 『あのね。』
あれくん & 『ユイカ』 「あのね。」

■リリース情報
4月29日(金)デジタルリリース
あれくん & 『ユイカ』 / あのね。
配信リンク:https://areyui.lnk.to/anonePR
※配信予約受付中(Apple Music:Pre-Add / Spotify:Pre-Save)

■関連リンク
あれくん
TikTok : https://www.tiktok.com/@arkn_gv
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCPkhvJShYNk2dJoIcne66BQ
Instagram:https://www.instagram.com/Alex3768ly
Twitter:https://twitter.com/Alex3768ly
『ユイカ』
TikTok : https://vt.tiktok.com/ZSJfbEk8R/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC2iRI4qf-H_BdpsS8mMEjZQ
Instagram : https://instagram.com/yuika_singuitar/
Twitter : https://twitter.com/yuika_singuitar

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる