Sexy Zone 中島健人、『湖池屋スコーン』新CMで“伝説の社交ダンスCM”再現 進化したスコーンダンス披露

Sexy Zone 中島健人、『湖池屋スコーン』新CM出演

 Sexy Zoneの中島健人が、株式会社湖池屋の『湖池屋スコーン』新CM「新しいダンスコーン」篇に出演。4月16日より全国でオンエア。新CMのロングバージョンとして、WEBムービー「新しいダンスコーン」篇も本日4月13日10時より公開される。

湖池屋 スコーン 「新しいダンスコーン」篇 CM
湖池屋 スコーン 「新しいダンスコーン」篇 WEB MOVIE

 『湖池屋スコーン』シリーズは3月7日よりリニューアル販売を開始。軽くて口溶けの良いコーン生地と、濃厚なのに飽きのこない味付けで、さらにとまらない味わいに進化した『湖池屋スコーン』にあわせ、今回のCMでは〈スコーン スコーン 湖池屋スコーン!カリッとサクッとおいしいスコーン〉で知られる“社交ダンスCM”を元に、中島が得意のダンスを披露している。なお、WEBムービーでは、新CMのロングバージョンとして中島率いる社交ダンスの生徒たちを巻き込んだダンスコーンを楽しめる。

 “進化”にこだわり抜いた今回の新CMとWEBムービーは、当時の社交ダンスCMと同じ旧石川組製糸西洋館で撮影し、当時の衣装や髪型まで完全再現。インタビューで中島は、「今回相当頑張ってキメ顔しているので、それを真似していただけると嬉しいです」と今回のダンスの注目ポイントを語っている。

 さらに今後、湖池屋公式SNS上では中島が披露した“スコーンダンス”を中島本人が解説した振り付け見本縦型動画も公開を予定している。

中島健人インタビュー

Q:今回のCM撮影の感想は?

A:すごく楽しかったです。Sexy Zoneという場所以外で、こんなに踊るということが、なかなかないので。そしてそれを「スコーン」のCMで踊れるというのはテンションが上がりましたし、伝説的なCMで、30年前のCM※を新しくということで再び、現代的なアレンジを加えたダンスコーンとして踊ることができてとても楽しかったです。
これぞ令和のダンスコーンって感じでしたね。みんな真似すると思います。ティーンも大人もおじいちゃんも、おばあちゃんも。ダンスコーンの時代が来るんじゃないかって思ってます。
(※スコーン CM(社交ダンス編)の初放映は1988年)

Q:今回のダンスのポイントは?

A:“スコーンポーズ”は皆さん、簡単にできると思うので、あとは、ジャンプしながら指を上下に動かす運動だったり、リズミカルにノッてくれれば。結構、ラフに踊れるダンスかな、と思っています。
あとはやっぱり最後はキメ顔して欲しいですね。
今回相当頑張ってキメ顔しているので、それを真似していただけると嬉しいです。

Q:今回スコーンがリニューアルしましたが、中島さんがリニューアルしたいことは?

A:朝の時間をしっかりと、優雅に過ごしたいなと思っています。
ゆっくり紅茶を飲んだりとか、果物食べたりとか。
モーニングスコーンはたぶんきっと最高だと思います。

■TVCM情報
湖池屋『スコーン』新CM
タイトル:『新しいダンスコーン』篇(15秒)
出演:中島健人
オンエア開始:2022年4月16日(土)より、順次全国でオンエア

湖池屋『スコーン』新WEBムービー
タイトル:『新しいダンスコーン』篇(50秒)
出演:中島健人
公開日:2022年4月13日(水)10:00

公式サイト:
https://sucorn.koikeya.co.jp/?_ga=2.19625914.36579365.1647489262-1257000281.1637126934

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる