関西ジャニーズ Jr. AmBitious、森永『小枝』新WEB CMに出演 関ジャニ∞ 大倉忠義の指令でサステナブルな未来に向けて挑戦

AmBitious、森永『小枝』CMに出演

 関西ジャニーズ Jr.の新ユニット AmBitiousが、森永製菓株式会社のチョコレートブランド『小枝』の新キャラクターに決定。WEB CM『オープニング』篇ほか全4篇に出演する。

森永製菓株式会社『小枝』WEB CM『オープニング』篇

 WEB CMは本日4月12日より順次公開される。AmBitiousにとっては初のWEB CM出演となる。

 1971年の発売当初から“高原の小枝を大切に”というキャッチコピーで自然の大切さを訴え、商品を通じたサステナビリティ推進に取り組んできた『小枝』。今回AmBitiousが出演するCMでは“できることから、レッツサステナブル!小枝 be AmBitious!”をスローガンに、明るく楽しくサステナブルな活動を続けていく活動を表現する。

 CMは、AmBitiousメンバーがダンスの練習に勤しんでいると、突然、モニターの中から彼らのプロデューサーである関ジャニ∞の大倉忠義の声が聞こえる場面から始まる。驚きの表情を見せる9人に大倉が授けた“重大任務”は、51年目の新しい一歩を踏み出す『小枝』と手を組み、サステナブルな未来に向けて挑戦すること。期待と不安で動揺しながらも、大倉からの重大発表にやる気をみなぎらせるAmBitious。さっそく3つのグループに分かれてサステナブルな社会につながるグッズを作るためのアイデア会議をスタート。エコバッグにもなるフードを装備した小枝カラーの“エコパーカー”や小枝をモチーフにした“マイ箸”、“アイスクッション”を開発し、視聴者に向けてサステナブルな社会に向けて、「まずは、できることから…」と歩み始める。

AmBitiousインタビュー

森永 小枝のWEBCMに出演することが決まった瞬間の気持ちはいかがでしたか?

真弓「ボク、趣味に『お菓子を食べること』って書くくらいお菓子が好きなんで。しかも小枝っていうのはフェイマスなお菓子で…フェイマス?あ、“ポピュラー”なお菓子で(笑)、ボクもめちゃくちゃ好きなんで。その CM に出れるって教えてもらったときは、めちゃくちゃ嬉しかったです」
小柴「いつもお菓子を山ほどポケットに入れてるんですよね」
真弓「いつもポケットに入れて、人に配るんです(笑)」
浦「たまに分けてもらいます(笑)」
吉川「最初にお話いただいた時、みんな緊張して固まるぐらい。みんな喜んで…」
全員 「せやな~」
吉川「だから今回、めっちゃ嬉しかったです。ありがとうございました!」

AmBitiousとして初めてのWEB CMの撮影を終えた感想をお聞かせください。

河下「とにかく緊張めっちゃして。演技とかもあまりしたことないのでめちゃくちゃ緊張したんですけど…なんか自分がスターになったみたいで(笑)。めちゃくちゃうれしかったです!」
岡「このCMを通じて、どれだけ小枝を食べたか…。人生でこんなに食べたことないっていうくらい、小枝を食べました(笑)。見どころは…9人全員で自転車をこいだことですね」
小柴「キツかったな!」
吉川「全員、全力を出しすぎて裏声になってたもんな(笑)」
岡「そう、セリフも裏返っちゃったりね。リキみすぎて。それが大変やったんですけど、みんなの表情やったり、青春を感じるような…それを見てほしいです」

■WEB CM情報
『小枝 できることからレッツサステナブル!小枝 be AmBitious!「オープニング」』篇 他3篇
公開日時 2022年4月12日(火)11:00 から順次公開
『AmBitious 発案!アイデアグッズプレゼント』RTキャンペーンサイト
https://www.morinaga.co.jp/koeda/sustainability2022/
森永製菓公式 Twitter:@Morinaga_angel

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる