Snow Man 阿部亮平、『今夜はナゾトレ』2時間スペシャル出演 連勝をかけて新生活にまつわるクイズに挑戦

Snow Man 阿部亮平、『ナゾトレ』出演

 フジテレビ系列『今夜はナゾトレ』4月5日の放送にSnow Man 阿部亮平、アグネス・チャンらが出演する。

 今回の2時間スペシャルでは、新生活の季節にふさわしい“便利な人気100円グッズ”や“便利家電”“生活の時短ワザ”などに関する問題を出題する。

 阿部亮平の連勝が懸かる今回は、柳原可奈子とペアを組み参戦する。また、『トリビアの泉』(2002~06年、フジテレビ系)でMCコンビとして人気を博した高橋克実&八嶋智人がペアに。

 その他、アグネス・チャンは名コンビとなりつつある有田哲平(くりぃむしちゅー)と、高橋真麻はトシ(タカアンドトシ)と、大沢あかねはマヂカルラブリー(村上、野田クリスタル)と、松本人志の物まねで話題のJPは宇治原史規(ロザン)と、北斗晶はタカ(タカアンドトシ)とそれぞれペアを組んで参戦していく。

JP

 「便利100円グッズ」に関する問題では大沢あかね、高橋真麻、北斗晶ら主婦勢が活躍する中、「進化形文房具」に関する問題ではトシや高橋克実が苦戦。高橋は、ある問題で「そんなわけないだろ!」とスタジオから総ツッコミも入ってしまう。

 また、連勝が懸かり意気込む阿部は“生活の時短ワザ”に関する問題で悩むも、優勝のためには一問も落とすことはできない展開に。

 さらに、後半は春にピッタリなスイーツの問題や桜の名所、自宅で楽しめる花見グッズなどの問題が出題される。

 そして終盤の「東大ナゾトレ」では、JPが大苦戦。ヒントが出されても考え込む場面も。MC上田晋也も「この問題は難しい」と明かす問題も出題される。

阿部亮平(Snow Man)コメント

◆収録の感想をお聞かせください。

「今回もすごく勉強になりました。生活の時短ワザや便利グッズなど、僕があまり知らない分野の問題が多く、本当に勉強になるものばかりでしたね。家事は比較的自分でこなすのですが、料理は簡単なものしか作れないですし、つい最近も料理中に小指を切っちゃったりするぐらい初心者です(笑)」

◆最近欲しい便利グッズはありますか?

「今日の問題にも出ていたのですが、米研ぎに関する便利グッズは僕もほしいと思っちゃいました。自宅でご飯をよく炊くのですが、冬だと水道水が冷たくて…あと水を捨てる際に米も一緒にこぼれちゃうことも多いので便利だなと。今日紹介されたグッズは実際にほしいものばかりで、『ほしいな』と思いながら問題に参加していました(笑)」

◆もしSnow Manでペアを組んで優勝を狙いたいメンバーは?

「(即答で)ラウールです!それ以外は考えられない(笑)。でも、今日も関西出身の方が東京に関する問題に悩むことがあったのですが、僕も関西のことは弱いと思うので…そういう部分は関西出身の向井康二がいたら心強いと思いますね。でもラウールはひらめきがすごいし知識もあるので、ガチで優勝を狙うならラウールと一緒に出たいです!」

◆番組を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

「今はなかなか花見に行きづらいですが、今回は花見に行ったような気になれる絶景も出てきます。おいしそうな料理もたくさん出ますし、新生活に役立つ時短テクや炊飯器レシピなどもあって見どころ満載の内容になっています。個人的には『トリビアの泉』が好きだったので、MCをやられていた高橋克実さんと八嶋智人さんがそろうのは本当にうれしかったです。小学生のころ番組を見ながら全てのトリビアをノートにメモるぐらい好きで…だから僕のようなファンにもたまらない放送になると思います。そして、僕もクイズ頑張っているので、いろんな意味で見どころ満載です!!」

■番組概要
≪タイトル≫
『今夜はナゾトレお花見&家事便利グッズ!今知りたいママの常識クイズ2時間SP』
≪放送日時≫
4月5日(火) 19時~21時

≪出演者≫
くりぃむしちゅー(有田哲平、上田晋也)、タカアンドトシ、柳原可奈子(※五十音順)
ゲスト:宇治原史規(ロザン)
アグネス・チャン、阿部亮平(Snow Man)、大沢あかね、JP、高橋克実、高橋真麻、北斗 晶、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、八嶋智人(※五十音順)
≪スタッフ≫
演出:渡辺修(ViViA)
演出・プロデュース:木月洋介
チーフプロデューサー:堀川香奈
制作著作:フジテレビ
【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/nazotore/
【公式Twitter】https://twitter.com/kayou19ji

≪最新放送回 無料配信中≫
【TVer】https://tver.jp/episodes/ep3erf72p3
【FOD】https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2742/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる