ほしのディスコが“星野一成”名義でメジャーデビュー 寺岡呼人プロデュースの新曲を配信リリース

ほしのディスコが本名でメジャーデビュー

 お笑いコンビ・パーパーのほしのディスコが、本名の星野一成名義で4月27日にメジャーデビューする。

 2021年に放送された『教えてもらう前と後』の特番『決定!歌うま芸人No.1★プロ選ぶ最強BEST10』で審査員だった寺岡呼人がほしのに100点をつけ、その後番組内でほしのからも寺岡へコメントが届けられるなど、その後の展開が注目されていた。関係者を通じて対面した2人は、「デモテープを作ろう」と寺岡から告げられたことで楽曲制作に入ったという。今回配信される「いとしの悪魔ちゃん」は、パーパーのネタにもあるような女性に振り回される男性の心情を歌った失恋ソングとなっている。

ほしのディスコ コメント

「いつかデビューしたい」と、いろんなところで漠然と言い続けて来ましたが、今回本当に実現する事になりました! レコーディングの時もずっとドッキリだと思っていました! お笑い一切なしで本気で歌っているので是非聴いていただきたいです。

寺岡呼人 コメント

ほしの君の歌が素晴らしい所、それは「高い声」でも「正確なピッチ」でもない。「行間の切なさ」だ。彼の歌はとにかく聴く側の心に訴える説得力があり、それはどんなに練習をしても収得できない、「持って生まれた才能」だと思う。1度、打ち合わせで食事に行った時、彼の半生を聞いてお互いに涙しました。その時に分かったのです。彼の「行間の切なさ」は彼の人生の投影だと。是非、ほしのディスコだけではなく星野一成としての「歌」を聴いてください。

「いとしの悪魔ちゃん」

■リリース情報
星野一成
配信シングル「いとしの悪魔ちゃん」
2022年4月27日リリース
作詞:西野蒟蒻
作曲:寺岡呼人
編曲:TOTEM HIM'S
(MU1D-1322)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる