imase×PUNPEE×Toby Foxが主題歌「Pale Rain」務めるポカリスエット新CM公開 楽曲の配信リリースも

imaseら主題歌務めるポカリスエット新CM公開

 ポカリスエットの2022年新CM「羽はいらない」篇およびメイキング映像が大塚製薬のYouTubeチャンネルにて公開された。

ポカリスエットCM|「羽はいらない」篇 75秒
ポカリスエットCM|「羽はいらない」篇 (Toby Fox Piano Ver.)
ポカリスエットCM|「羽はいらない」篇 15秒C
ポカリスエットCM|『Behind the Scenes of POCARI SWEAT 2022』

 新CMのヒロインには昨年に引き続き、俳優の中島セナが起用されている。

20220401-pocari01
20220401-pocari02
20220401-pocari03
20220401-pocari04
20220401-pocari05
20220401-pocari06
previous arrow
next arrow
20220401-pocari01
20220401-pocari02
20220401-pocari03
20220401-pocari04
20220401-pocari05
20220401-pocari06
previous arrow
next arrow

 主題歌は、TikTokによるバズがきっかけで音楽活動開始約1年でメジャーデビューを果たしたimase、ラッパー/プロデューサーのPUNPEE、インディーゲームデザイナー/作曲家Toby Foxの3名で共作し完成した「Pale Rain」。Toby Foxによるピアノのリフレインと、PUNPEEによるサウンドプロデュースとラップ、そしてimaseの歌声が化学反応を起こし、エモーショナルな楽曲に仕上がっている。

 主題歌「Pale Rain」は4月2日0時に各配信サイトにてリリースも決定。Apple MusicではPre-add、SpotifyではPre-saveといった配信予約もスタートしている。

imase コメント

ポカリスエットのCMに自分が決まったというのを聞き、そしてさらに、初コラボレーションのお相手がPUNPEEさん、Toby Foxさんと聞いて、初めは「本当に僕で大丈夫かな」という不安な気持ちでいっぱいでした(笑)
ですが、チームの皆さんのCMに対する想いをうかがった時に、「やってやる!」という気持ちに変わり、詰まることなく詞を書き上げることが出来ました!

この曲はCMのテーマである“FIND MY WAY”と、主人公が言いたくても言えない、

なかなか行動に移せないという、もどかしさや葛藤を僕なりに歌詞にしてみました!是非映像と共に聴いていただきたいです!

PUNPEE コメント

PUNPEEでございます。

今回の製作を通して刺激的な二人に出会えることができて大変光栄でありました。

imase氏は自分でレコーディング、アレンジまでこなす方なので直接のやり取りで締め切りの朝までメールしたりしました (裏山の鳥の声とのせめぎ合いお疲れ様です)。

Toby Fox氏は偶然楽曲をもっていたり、氏のゲームも遅ればせながらプレイしたのですが発想だったりにしっかりくらってケツイがみなぎりました。今回もいろんな意味でのPルート。機会をくれたチームに感謝です!

では何処かでお会いしましょう。 ️

Toby Fox コメント

ね。びっくりでしょ?きっとみんな、こう思ってるはずです。「なんで!?どういう経緯!?」って。

じつは、もともといただいたオファーは、「『UNDERTALE』のサントラに入っている『夢と希望』という曲をCMソングに使いたい」というものでした。それも本当にすてきな仕上がりでした。正直、すごく悩みました。だけどあの曲は、僕の個人的な表現の産物だと思っていて……だから、CMへのフィーチャーはお断りしたんです。とはいえ、こんなまたとない機会をどうしてもムダにしたくなくて、「代わりに、僕が新しく曲を書く、というのはどうでしょうか!?」と提案してみました。そしたらなんと、OKをもらえて……!僕はいつのまに、こんなすばらしい人たちとお仕事をさせてもらえるようになったんでしょうか!?いまだに信じられない気持ちです。

■リリース情報
4月2日デジタルリリース
imase with PUNPEE & Toby Fox「Pale Rain」
配信リンク:https://imase.lnk.to/palerainPR

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる